回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

4年前114.95円でアメリカの債券を買いました。間もなく満期が来ます。

[マネー・投資]

4年前、アメリカの債券を当時の為替114.95円で買いドル建てで少し持っています。それが今月末に満期が来ます。
円に交換するには、大きな損が出ます。
ドル建てでアメリカの債券がまた買えるそうですが、利率が低いので魅力を感じませんが、それを買ったら為替の損はありません。 もう一つの選択の仕方として、損切りして成長の早いものに乗り換えて・・・という方法もあると、銀行員のアドバイスがありました。
どう考えたらよろしいかお教え下さいませ。

(1月21日 21:22 追記:)
追記(1月21日)
コメント下さいました皆様。 本当にありがとうござす。
経済の事をほとんど知らないに等しい私である事は十分知っているつもりでしたが、銀行員の言葉に動かされている自分を更に認識しました。
皆さまのご意見を良〜く噛み締めて、もっと考えてみます。
更にご意見を頂けます様にお願致します。 ありがとうございます。

閲覧数
292
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アメリカのMMFが良いでしょう。
日本よりは利率がいい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

株を買ってみようと思います。

余裕のあるお金が1000万円ほどあります。 株が好調なようですが、これから買ってみて、一儲けしようと思っています。 株は、買った事がないのですが、どんなものでしょうか? 年齢は、60代半ばで、夫婦で年金生活です。

回答受付は終了しました
回答数 2

リチャード・コシミズ(本名、輿水 正)について、、、、!

輿水氏の本を読ませていただきました。 9,11 and 3,11 の小説 ならびに、彼の動画集、、、。 彼は、インターネットから情報を得て、彼独特の収集、整理により。真実はこれだろうとの判断をされています。 多少ね独断と偏見も少なからず、みられるのですが、 彼の...

回答受付は終了しました
回答数 5

2,000円札よ何処へ?

最近2、000円札に全く遭いません。今現在お手持ちの方いらっしゃいますか?(収集ではなく)

回答受付は終了しました
回答数 8

株式の分かる人教えて。

(株)ルートピクチャーズから、「来年1月にOTC−BB市場上場企業との株式交換方式による合併上場が決定した。 新たに優先株1株50万円で200株限定で募集する。優先株主のみが株式交換の対象となるので株主さんに購入して欲しい、とのことで1月には150万になる、とのこ...

回答受付は終了しました
回答数 4

競馬の有料情報の謳い文句には、法的拘束は無いのでしょうか?

・1等 現金250万円獲得保障 3大特典付き!軍資金10万円プレゼント!! (100名様) 上記の1等に当選しまして、情報料を¥30,000支払いました。 しかし残念ながらさんざんな結果になってしまいました。 そこで現金250万円獲得保障の意味を業者に問いました...

回答受付は終了しました
回答数 4

国債を買いたい

短期の国債購入を検討していますが、国債は買うなという意見もあります。国債以外にリスクのない商品があったら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧