回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

韓国女4人旅をします。フリープランで・・

[海外旅行相談]

4月8日から3〜4日間 韓国語学校の仲間4人と 個人旅行を予定しています。
韓国には4回行ってますが いつもツアーで、初めての個人旅行です。
お得な航空券、ホテル・・おすすめスポット、プラン・・
なんでも教えてください。
公州、扶余、宝城など行きたい。

閲覧数
194
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは。

格安フリーツアー(飛行機とホテルのみのセット)で行き
現地で目的地へのフリー行動をされた方が
個人でチケットやホテルを手配するより安くなると思います。
人数も4人なら2部屋取れば済む事ですし、送迎も付きますからホテルへの移動が楽だと思いますよ♪

公州や扶余へは江南の【南部】高速ターミナル(高速バスターミナルではありません)からバスで移動しますが、先ずは扶余まで高速バス(約2時間弱)で行き、扶余から公州へはタクシーで移動(時間的にもそれほど掛かりません)
宝城は扶余や公州からは大分距離がありますので
一旦ソウルに戻って、翌日改めてバスで移動(約4時間)するか、扶余や公州へ行ったその日に光州まで行き
宿泊(この場合は個人で新たにホテルのみ予約)して
翌日列車(またはバス)で宝城まで移動します。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
詳しいコメント コマスミダ〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おすすめスポットは知らないですけど、個人旅行の場合、ツアーだと普通に提供されているサービスが無くなります。例えば、空港からホテルへの移動手段、ホテルでのチェックイン、ホテルの部屋に不具合があった場合にコンプレインや交渉、何か無くしたときや交通事故に出会ったときのサポートなど、ツアーならコンダクターがやってくれる事をすべて自分でやらないとおけません。

韓国の例ではありませんけど、白タクで莫大なタクシー代を請求されたり、ホテルの送迎バスを装って、とんでもないところに連れて行ってくれたりすることもありますので十分注意してくださいね。

普通は空港の出口を出た辺りに観光案内所やカタログスタンドがあって、観光客向けのガイドブックが置いてあります。お得なクーポンが付いていたりしますので、チェックしてみてください。ただし、危険をかぎ分ける感覚はもっておいてくださいね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
マイフレさんが 今日から フリーで韓国一人旅をされるようなので
マイフレさんに詳しく聞きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

中東

あの地域の事をどうして中東と呼ぶのでしょうか?どこから見て「中 」でありどこから見て「東」なんでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 1

パラオってどんなところ?

最近雑誌でパラオの記事を読みました。 写真も載っていましたが、ため息が出るほど美しい海でした。 どなたか行った事のあるかた、お話を聞かせてくれませんか?

回答受付は終了しました
回答数 8

エジプトについて教えてください。

今月27日から、エジプトにでかけます。 気候は? こんなものが重宝するよ、といったことを 教えていただけるとうれしいです。 訪ねる先はカイロ、アスワン、エドフ、ルクソールなどです。

回答受付は終了しました
回答数 1

スーツケースのサイズなのですが

21日から6泊でカナダへ行くのですが、スーツケースのサイズでちょっと心配事が出てしまいました。たて、よこ、高さの合計が157cmという基準なのが? 買ったスーツケースはLサイズなのですが、キャスターの部分を含めなければ、大丈夫かなーと言う所なのです、アメリカの鍵の...

回答受付は終了しました
回答数 6

ニュージーランド旅行

年内にニュージーランド旅行を計画しています。主人はラフティングなどアクティブ中心で、私はバンジージャンプだけやって、あとはスパなどで優雅にのんびりしたいと思っています。季節が日本と逆と聞きますが、このような目的でいくとしたら、ベストシーズンは?起点にする場所は?(...

回答受付は終了しました
回答数 2

未成年の学生のビザの申請

学生がオーストラリアにホームステイに一ヶ月間行く場合でもビザの申請が必要なのでしょうか? もし必要なら出来上がるまでの 日数はどれくらいかかるのでしょうか? あと 保険も入っておくべきなのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

お悩みQカテゴリ一覧