回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スイスのグリンデルワルド個人旅行

[海外旅行相談]

今年6月スイスのグリンデルワルドに7泊8日、貸別荘を使って滞在します。スイスに個人で滞在するのは初めてなのでかなり緊張ぎみです。

1.まず、チューリッヒからグリンデルワルドまで、鉄道で2回乗り換えるらしいのですが、ちゃんと鉄道に乗れるかな・・。ちゃんと乗り換えられるかな・・・
2.貸別荘はすべて調理器具などそろっているので、スーパーで材料を買い、できるだけ、作りたいと思っていますが、どんな材料がスーパーで売っているのかな・・
3.日本からどんなものを持っていったら便利かな・・・とか、
グリンデルワルドの貸別荘に滞在した経験のある方、どんな助言でも結構ですので、教えていただきたいと思います。

閲覧数
99
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

↓乗り継ぎは下記をご参考ください。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/timetable/
登山電車の運賃はメッチャ高いです。
でも一番電車が割引になるようです。早起きして行ってください(笑)
月並みですが、サングラス、水筒(スイスの水は美味しい)、双眼鏡、お醤油(笑)でしょうかね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
貴重な情報ありがとうございます。10日以上、回答が1つもなかったので、半分あきらめておりました。乗り継ぎの件はあちこち調べて元気パパさんが教えてくださったHPに到達しました。確かにすべてが高いようですので、自炊を基本に日本から持って行こうと思います。また、スイスのレストランも利用し、楽しんでこようと思っています。本当にありがとう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

パリの店教えて

3月にパリに行きます。衣料品、反物、端切れ、洋裁手芸用品などの品ぞろえの多い店とかご存知の方教えてください。それとできましたら奇跡のメダイ教会の場所とかもよろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ツェルマットのスキー場

来年1月にツェルマットでスノーボードをしてこようと思ってます。 1人で滑るのですが、コースはわかりやすいですか? コース外は滑らないようにしますが、遭難しそうではないですか? レンタルボードは、充実してるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

南アフリカ共和国の個人旅行

知り合いが単独で南アフリカ共和国に旅行を計画しようとしています。治安など不安ですがどうでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

シェア・メイト・・・って需要は難しいのかしら?

シェア・メイト・・・って需要は難しいんでしょうか? よく旅とも募集とかで成田から同じツアーで行きましょう というのはあるんですが マイレージがあるので、ホテル・シェアだけして 行動は別行動。 興味のあるところだけ一緒に廻る・・・というのが 一番いいんですけど。 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

マイアルバム

マイアルバムに写真いれるのはどうしたらいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

モルディブについて

昨日、テレビ番組でモルディブの様子を観ました。 私も行きたくなりましたので、行かれた事がある方、お話聞かせてくださいませんか?

お悩みQカテゴリ一覧