回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

沖縄旅行に行きたいですが・

[国内旅行相談]

あまり・・お金がかからず、楽しめて・美味しい物も食べれて・
水族館も見れて・3泊4日位で行けるお手頃の、
沖縄旅行を知りたいのですが・・・
冬の方が、安く行けるかな? 北海道に住んで私ですが・・
教えて下さい〜〜〜

閲覧数
233
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

9月末までがハイシーズンで、10月から安くなります。
若い人ならピークシーズンの7月〜8月が一番楽しめると思いますが、年長者は紫外線の被害を考えるとこの時期は避けた方がいいでしょう。
沖縄らしい南国の気候を楽しみたいのであれば4月から5月の黄金週間までの期間と10月がいいかと思います。
5月の連休明けには梅雨が始まります。
9月いっぱいまでは台風に当たる確率が高く、雨天にたたられたり、帰りの飛行機が飛ばないなどの悪運に見舞われることもあります。
11月〜の冬の沖縄はあまりおもしろくないですね。
2月には桜を楽しむことは出来ますが…

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

沖縄の宿泊施設は暖房設備がありません。
北海道の冬のように部屋の中は半そででOKというわけにはいきません。
部屋の中はけっこう肌寒いです。風邪引かないようにしてください。
私が冬行った時も寒くてフリース着て寝てました(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

車の運転が苦にならなければ、レンタカーと宿泊だけのツアーが安かったと思います。くわしくは、旅行会社のパンフレットなどで調べてみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

旅行会社に相談をお勧めします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

沖縄旅行から戻ったばかりです。3年連続で行っています。
ゴールデンウイーク前がお奨めです。
そのあとは梅雨、真夏、台風などが心配です。
11月に行った時も暖かくてセミが啼いていましたよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

北海道の旭山動物園と同様、
ちゅらうみ水族館のツアーはたくさんあると思います。
検索してみてください。
沖縄は夏も冬も値段は変わりません、
正月とか夏休み、ゴールデンウィークは高いです。
でも行くのであれば、夏は、やはり暑すぎて
特に「紫外線」はかなりキツイので、
北海道の人には耐えられないと思います。。。(*^-^*)経験者

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

名古屋からの旅行の件です

名古屋から善光寺参りをして近くの温泉で1泊して松本城を見学して帰る計画をしてます。車で行きますが時間的に無理な行程でしょか? また、温泉地はどこら辺がおすすめでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

鄙びた温泉宿を探しています

鄙びた温泉宿を探しています 千葉県在住ですので 福島、栃木、群馬あたりなら行きやすいです 年に2回位、車で温泉旅行に行っていますが 主人の希望で「鄙びた温泉に行きたい」とのことです 先月末に草津温泉のホテルに泊まりましたが いつも私中心の宿泊先決定なので申し訳ない...

回答受付は終了しました
回答数 11

覆面パトカーの速度測定器について

高速を使って関西方面をドライブしましたが、途中で覆面パトカーに捕まってるのを散見しましたが、覆面パトの追尾装置(速度測定器はオービスやループコイルの追尾装置と種類は違うのでしょうか?私のカーロケはオービスやループコイルの追尾装置には良く反応して、今のところ捕まった...

回答受付は終了しました
回答数 3

ホテルへの訪問

旅行の予定がありホテルを予約したいのですが 旅先に友人がいるので待ち合わせを、ホテルに訪ねてきてほしいと話したら 「宿泊者以外は部屋に入れないかも」と友人に言われました。 今はそうなっているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

お勧めもつ鍋屋さん

博多で(博多 中州 天神)お勧めの もつ鍋屋さんありますか? ネット検索したら あまりに多く 生の情報頂きたく 質問させて頂きました  よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 5

鎌倉周辺の宿、食事所など教えてください。

鎌倉周辺の宿、食事所など教えてください。 8月上旬に2泊ぐらいで、子供(小学校5年女の子)の要望があり、歌手YUIの主演した「たいようの歌」のロケ地めぐりをする予定ですが、鎌倉ほとんど知らないので、宿や食事場所、寄ってみたらよいとこなどまったくわかりません。どなた...

お悩みQカテゴリ一覧