回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

初めての中国旅行一人旅不安がいっぱいです。

[海外旅行相談]

教えて下さい。
今回初めて中国の長春に一人旅ですがお土産にリサイクル販売の指輪、金額にして¥22,000−で購入の品を持って行きますがバッグにいれてそのまま届けなど一切せずに良いのでしょうか北京で乗り換えて長春に行きます。又北京空港や長春の龍嘉空港では日本語はある程度通用しますでしょうか。私は日本語しか判りません。宜しくお願い致します。

閲覧数
273
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何か問題が発生した時は、日本の航空会社のカウンターがベストですが「日本語を話せる人をお願いします」と言えは電話口に出してくれたり、呼んでくれたりします。英語or北京語で「日本語を話せる人をお願いします」書いた紙を携帯して、万が一の時に出せいいですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございます、そうですよね、紙に書いて見せればいいですね、そうします、早速いくつかの質問などをメモ書きして携帯します。今後も宜しくです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

初めての旅というのは誰しも不安だらけですね?

私は中国に3年勤務しましたが3ヶ月に一度帰国し

往復しておりました。

結論から言えば、

パスポートなどに不備がなければ何でもOKな国です。

当時ロングピース(煙草です)を5カートン・6カートンと

無理に見えるように持っていても申告は不要です。

しかもローカルではなく上海でも北京でも・・・

ただ、かなり注意して移動しておかないと日本のように

詳しい説明はありません。

日系の航空会社があれば日本語が通じますので

助けていただければいいのでは・・・

長春は知りませんが、北京では日本語OKですよ!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございます。助かりました。
頑張っていってきます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

海外で携帯電話を使うには?

高齢の女性です。 現在携帯電話は使用していません。 急な渡米のため、空港内で海外で使用する携帯電話を借りたいと、思います。 1ヶ月の滞在となりますが、借りる方法、使い方、費用等詳しく教えていただけましたら、幸いです。 宜しくお願い申し上げます宜しくお願い申し...

回答受付は終了しました
回答数 1

蓮池潭の場所を教えてください。

蓮池潭の場所がわかりません。 先日、台湾旅行に行ってきたのですが、日月潭からバスで、移動、まもなく付いたと思うのですが、地図を調べても蓮池潭の場所がどこにあるのかわかりません。 ご存じの方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

イタリア

イタリアで観光目的で1~3ヶ月ホームステイはできませんか。

回答受付は終了しました
回答数 8

エジプトについて教えてください。

今月27日から、エジプトにでかけます。 気候は? こんなものが重宝するよ、といったことを 教えていただけるとうれしいです。 訪ねる先はカイロ、アスワン、エドフ、ルクソールなどです。

お悩みQカテゴリ一覧