回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

花の名について

[ガーデニング・自然]

この花を、先日近所の山の中で撮影しました。
サイズは、株のサイズが10cmほど、花は1cmほどでした。
生えていた場所は、林道の脇の日陰です。

帰って図鑑を調べてみたのですが、小さい本のためか載っておらず、名前が判りませんでした。
それで、名前をご存知の方、ぜひこの花の名前をお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数
123
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

イチゴ?

赤い実、イチゴに見えますが雑草に紛れて 生っています。 少しかじったら甘いようです。 ヘビイチゴでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

室戸岬の至る処にあるサボテンの名前を

室戸岬の遊歩道で見つけたサボテンの名前を教えて下さい。 楕円形の形をしています。厚さも薄いです。この楕円形の形をしたのが次から次に上えヘと増えて大きく成っていってます。花は黄色いです。ありふれたサボテンだと思うのですが、名前を知りたいです。

回答受付は終了しました
回答数 3

ベンジャミンの挿し木

ベンジャミンの挿し木ですが、この写真の状態です。 大きい葉は切ると聞きましたが、具体的にどうすれば良いかわかりません。この葉をこうしたら、というのがありましたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

この植物、ご存知の方、名前を教えていただけないでしょうか?

鳥なのか、風なのか分からないのですが、運ばれてきて、ブルーベリーの鉢のところから生えてきて花を咲かせたようです。 綿帽子のようなものの先端に小さくついているのが花だと思います。 写真の後ろの方に写っているのは、まだ、開いてない状態のものです。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

常夜灯の植物への影響

庭の外灯をセンサー付のものに変えました。暗くなれば点灯するものです。 玄関の階段のところが暗かったたので、安全でいいのですが、植物特に菊のように短日性の植物に影響はないのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 2

画像の花の名を教えてください。

検索していますが、未だ不明です。 つる性の植物で白や薄紫の小花を次々に咲かせます。 初夏から現在に至るまで咲き続けています。 画像は先ほど、我が家の庭先で撮りました。 数年前に植えたと思いまが、名札がありません。 (9月13日 17:35 追記:) 済みませ...

お悩みQカテゴリ一覧