回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

キャッシュカード使えますか?

[マネー・投資]

アメリカ、アトランタ空港内に、ATMの設備があるでしょうか?シティーバンクのカードを使いたいのですが。
空港を出ないゲート内のところのことですが。
よろしくお願いします。

閲覧数
127
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

空港のHPのレイアウトを見ると、

http://www.atlanta-airport.com/Passenger/Terminal/

全てのコンコースには中央付近にATMが存在するようです。

シティバンクカードの利用可否は分かりかねますが・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

国内のカードは基本海外では使用できません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お尋ねのシティーバンクカードはアメリカのシティーバンク口座のカードですか?
 日本のシティーバンクの口座のお金はアメリカでは降ろせません。
 アトランタ空港内にATMの設備はありますが、そこでカードを使うとクレジット払いとなります。
 それをご承知なら、使えます。

 ただし、国際クレジットカードは便利ですが手数料が高いですよ。ここを見てください。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money/ci.. 

 昔は私もシティーバンクのカードを使ったことがありますが今はマイナス面しかないと思います。
もちろん、アメリカに口座をお持ちなら何の問題もありません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速にありがとうございます。私が気になっているのは、アメリカは乗り継ぎで利用するのですが、ゲート内で、カードを使ってお金が引き出せるかということです。シティーバンク海外キャッシュカードは持っています。空港を出るとどこでもあると思うのですが、ゲート内にあるかどうかわからないと、シティーバンクの人の返事で、こちらで調べることになりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

先に書きましたように、アトランタ空港内(ゲート内)にあるATMの設備でシティーバンクのカードは使えます。

 ただし、海外キャッシュカードと銘打っていますがそれは日本のシティーバンクの口座の場合はクレジットカードとして機能するので、手数料が高いです。(日本の金を直接は海外でおろせない)
 これを説明いたしました。
手数料が高いことを承知してお使いになるのでしたら、なんら問題はないです。
空港のゲート内と外のATMは同じものが置いてあります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

株式投資って儲かります?

株式投資で儲かったという人っておりますでしょうか 何年続けてますか どの位利益でたか 他の人達は、どんだけ〜稼いだのかな〜 ちなみに自分は大損してます もう懲り懲りです 株式投資は現在やっておりません (2月10日 7:51 追記:) FXなど為替なども含め...

回答受付は終了しました
回答数 13

1000万円の預け先は?

手元に1000万の現金があります。 5〜6年は使う予定がありません。 目減りさせない為にはどこに預けたら安全なのでしょう? 教えて下さい。 株は未経験です。

回答受付は終了しました
回答数 7

通貨量を増やすには国債発行しかないのでしょうか。

日本の通貨量は足りないと聞いています。通貨量を増やせば当然貨幣価値が下がり、国際的にも円安になって輸出産業は助かるでしょう。今日のデフレ傾向も、貨幣価値が下がればインフレ圧力になって景気が良くなるでしょう。 昔、金本位制だった時にも貨幣量が足りなくて経済に不都合...

回答受付は終了しました
回答数 4

儲かるマネーの投資先を教えて下さい。

マネーに詳しい方に質問します。この不景気の中、純益年8〜12%で回るものはありますか?株式は手を出しにくいので、外債を含めた投資信託やその他のものでお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

JALの株

あの〜株主優待を期待して、実は年に何回かの旅行にと〜特定口座でJALの株を買い続けていましたが、危ないと思いながらもう半分に目減りしてしまいました**よくわからずに手を出していましたが、もう手放した方が良いのでしょうか?もう再建の望みは薄いんだったら、無くなる前に...

回答受付は終了しました
回答数 3

勝訴で確定した金の回収ができない

貸金業者の利息が多過ぎたので返還請求の裁判を起こし勝訴しました。 しかし、向こうは上告したようでもないのに支払いに応じません。 というかメールの振り込み依頼になしのつぶてです。 これをできるだけ早く回収するにはどういう方法があるでしょうか? 判決をもとに 相手の...

お悩みQカテゴリ一覧