回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ベンツsl500 r129メンテ

[車・バイク]

ベンツSL500 r129の冷却水パイプがウィンドウウオッシャータンクに入っているのですが冷却水が漏れてタンクが一杯になります。
タンクよりパイプの外し方を教えて下さい

閲覧数
159
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

国内では、あまり必要の無い部分なので、手前でカットして
バイパスすれば大丈夫ですが、エアをかんでしまうので。
きちんとエア抜きをしないとオーバーヒートします。
129なら、ディラー以外でも修理できます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

パイプの固定バンドを外し、ちょこっと強引にタンクごとズラセばタンクが外れます。

sakuさんがコメントしたようにバイバスした方が楽ですね^^

元々、ウオッシャー液を凍らせない為にタンクに通しているだけですので・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

冷却水(ラジエーター液)とウインドウオッシャー液では基本
性質が違う液体なので繋がっている事は無いと思います。

又、冷却水(ラジエーター液)にはエンジン内部を循環するので相当の圧力が掛かっています、それをウインドウオッシャータンクに繋ぐとは思えません。

見間違えでは?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ヤナセに聞きましたら、ウインドウ ウオッシャタンクにやはり冷却水パイプがあります、理由はドイツは寒いので凍結防止のためだそおです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

エンジンブレーキの知ったかぶりご意見

昔 免許書き換えの時 全員安全講習を受ける時期があり その時の講師が  坂道を下るときには 足ブレーキだけではブレーキが利かなくなりやすいので 必ず 足ブレーキとエンジンブレーキを併用して下さい  その後必ず この後すぐ エンジンブレーキを付けて と修理屋に行かな...

回答受付は終了しました
回答数 1

雪道を走る為の方法は?

軽自動車ですが、スノウタイヤやチエーンなどがありません。 それらを買いに行くのにもアップダウンの多い雪道を15キロほど走らないと行けません。今の積雪は、15センチほどで雪はやんでいますが夜中にまだ降るという予想です。場所は、兵庫県加東市です。 明日朝、どうしても6...

回答受付は終了しました
回答数 2

車両保険について教えて下さい

自動車保険の仕組みについて教えて下さい。 僕の友だちで月払いの保険に四十年間同じ 保険会社で今年初めて車両保険(六万円) バンパー修理で使いました そして今年の書き換えで保険料が一挙に月四千円 アップしたとのこと年間約十三万円だそうです。 保険を使って...

回答受付は終了しました
回答数 4

ドリフトは本当に速い技術なのでしょうか?

皆様こんにちは!私は今、PCゲームの『NEED FOR SPEED SHIFT』でが趣味なのですが、ゲームだけに留まらずイベントなどでも見かけるドリフト・・・これは本当にコーナーを速く抜ける技術なのでしょうか? 若い頃は大阪環状を走ってましたが(ごめん)私はいわ...

回答受付は終了しました
回答数 1

バイクのアイテム

バイク好きの皆さんにお尋ねします。 Park-n-move で検索してみてください。 優れもののアイテムがありますが、何方か購入した方、又は購入できる・信頼できる個人輸入サイトをご存知の方は教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

ベンツのフアン修理方法を教えて下さい

ベンツSL500 R129の冷暖房フアンモーターが作動しません。 ヒューズはチエックして問題はありません、私は素人に毛がはえてる レベル(少しメンテができるtレベル)ですが、そのレベルで出来ることがあれば教えて下さい。 私はPCレベルが低いのでyafoooで検索し...

お悩みQカテゴリ一覧