回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

イタリアでのレストラン(夕食)について

[海外旅行相談]

8月末に初めてのイタリア旅行を予定しています。
ツーリズムのツァーで行くのですが、フィレンツェとベニスでの夕食がついていません。
ツァーの輪から離れて自由な夕食時間を楽しみたい気持ちもあるのですが、一方、何しろイタリア初心者なので不安もあり、夕食のオプショナルツァーに参加すべきか否か迷っています。
また、現地のレストランでの夕食は予約が必須なのでしょうか。
(あまり高級なレストランではなく、気軽な所を考えているのですが)
現地情報がお分かりの方、アドバイス頂けると助かります。

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

宿泊場所が辺鄙な場所ら仕方がありませんが、夕食のオプショナルツァーなどには参加せず、自分で食事を摂る、という絶好のチャンスを大いに利用してください。いちいち予約を取る必要はありません。予約がないから駄目だといわれたら入らなければ良いのです。ただ夕食の始まる時間が日本に比べて遅いのでご注意下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本で食べるイタリア料理とイタリアで食べるイタリア料理は味付けが根本的に違います。私はローマ3日、ベニス3日、フィレンツェ3日、ミラノ1日のツアーに参加してきました。イタリア料理を食べたのは2日くらい、後は、夜な夜な、中華料理店を探して食べ歩きました。コンビニで食料を仕入れ、ホテルで豪華にやったこともありました。行く前は、毎日、豪華にイタリア料理をと思ったのですが、体が本能的に拒否し、前述のようになってしまいました。でも、若い方は対応できるかもしれません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

地球の歩き方「イタリア編」を見ると、各繁華街のお店が載っています。調べてみたらいかがでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

良いですね〜
私ももう一度行きたいです。

いろんなマージンが盛り込まれているので、オプショナルツアーははっきり行って割高ですよ。
それに美味しいとも限りません。

私も以前行ったときは、知人が紹介しれくれたお店へ行きましたが、とてもリーズナブルで美味しいものをいただくことが出来ました。

でも最近の情報ではないので、そのお店が今もあるかどうか分かりませんし、名前が思い出せません。

フィレンツェ
http://www.amoitalia.com/firenze/ristorante.html

ベニス
http://www.amoitalia.com/venezia/cantina_dospade.html

参考になさって下さい。

いずれにしても、イタリアは食の宝庫。
レストランもたくさんありますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

香港でチップは?

初めてチップの支払いがある国(香港)へ行きます。 食事つきツア−で(ツ−リズム独り参加)、従順に行動したとして、 最初に出会う、要チップな場面って何処でしょうか? ケチるつもりは無いのですが、どうも面倒で、気を使ってしまいます。 あと、香港マカオ・ツア−で気を...

回答受付は終了しました
回答数 5

ホームステイ先で喜ばれるお土産を教えて下さい。

高校生の姪がオーストラリアへ修学旅行へ行きます。 現地でホームステイしますが、ホストファミリーに喜ばれるお土産は何か良いでしょうか? なお、ホストファミリーはご夫婦だけの家だそうです。 予算、千円くらいと決められてます。

回答受付は終了しました
回答数 5

グアムをレンタカー旅の立ち寄り何処を

12月初旬にレオパレスリゾートグアム4連泊の旅(夫婦)ですが   ホテルをベースにし 2日間レンタカーで北・南にと日帰り?   を考えていますが米語は単語程度   立ち寄り処,(観光・   グアム特産・グルメ)を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 4

スイス旅行の服装は?

スイスへ行くのですが服装は? マッターホルン、ユングフラウヨッホ、モンブランの展望台までは 行くのですが冬支度はどの程度必要でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

世界遺産 メテオラ

ギリシャの世界遺産、メテオラの修道院の写真を見て、心惹かれました。 行かれた方はいらっしゃいますか。 でも、あの断崖絶壁を見ると、もしかしたら一般の旅行客は行くことは許されていないのかも. . . と思ったりもしています。 行くことが可能であれば、足腰が達者なう...

回答受付は終了しました
回答数 2

マカオでの通貨事情を教えて下さいませ

香港・マカオと中国の他都市を  ツアー参加でまわる予定にしています。 旅行社からの案内を読むと、 マカオは通貨「パタカ」となっていますが、 パタカへの両替は必要でしょうか? 香港ドルや、中国元、またはUSドルで支障がなければ、 パタカへの両替は行わないでおこう...

お悩みQカテゴリ一覧