回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ペンタックス6×7について

[カメラ総合]

最近、ペンタックス6×7を手に入れたのですが、ペンタックス67のレンズと互換性があるのでしょうか?

閲覧数
118
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

デジタル中判カメラを買われたのですね。素晴らしいですナ。
ペンタックス同志の「互換性」はありますので、その点は全く心配無用なのですが、「ボデイ側」が片や「デジタル」片や「アナログ」として比較した時に微妙なる雰囲気の違いが出る・・・かもしれませんね。
中判カメラの良さは「筆舌に尽くしがたし」みたいな部分があるので、楽しみでありますね。
良いお買い物をなさいました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
いえ、ブローニー判の銀塩カメラですよ
デジタルは、イマイチ好きになれないもんで

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

6×7、67、67II はレンズマウント共通で互換性あります。
新旧レンズでカメラそれぞれのフル機能可能です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございました
互換性があるのは、うれしいですね

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

デジカメを買おうと思う

デジカメを買おうと思う 現役のデジカメは所有していてつい最近まで使用していました。 なぜ?買おうと・・思うなのか いま所有しているデジカメがwin10に対応できない。 NIKONのサイトで調べたところ、対応していないことがわかりました。 いろいろ試したがPCに...

回答受付は終了しました
回答数 2

自撮り棒の使い方について

知識の無いままにスマホ用に 自撮り棒を買ってしまったんですが 使い方に悩んでいます。 棒の持ち手の所に シャッターなどのスイッチが無く 自撮り棒の先にスマホをセッティングしても スイッチの押し時に、 どうやってスイッチを押したらいいのか 分かりません。 自分撮...

回答受付は終了しました
回答数 3

プロの撮影手法につきまして その他

やや長文です。 一般に、グラビアやモデルの撮影では、最終的に誌面等に採用される よりもはるかに多くのボツ画像(写真)が存在するそうですが、 ワンカット当たり撮影される枚数は、数倍・十数倍・数十倍・数百倍 のいずれが最も近いのでしょうか。 撮影条件・対象などによ...

回答受付は終了しました
回答数 3

写真のコンテストについて

写真のコンテストによく出したりしますが、審査についてつい疑問に思ってしまいます。 自分では当然自分の感性で選んだ写真で応募しますが、応募先によっては入賞したり、落選したり、自分の方針が掴めません。 審査員の好みが影響することが大きいのでしょうか? また、自家プリン...

回答受付は終了しました
回答数 8

画像消滅

先日、同窓会があり、幹事の私として記念写真を撮りました。 帰宅しパソコンに取り込もうとしたら、 なんと!画像がありません、との表示。完全に消滅しておりました。 使用カメラはIXY DIGITAL 400。 キャノンに問い合わせをしたら、次のように返答がありました...

回答受付は終了しました
回答数 2

自由雲台の取り付け型をご存じの方教えてもらえますか。

カメラの自由雲台を購入して使ってみようと思うのですが、雲台は三脚に簡単につけられものなのでしょうか。取り付け方をご存じの方教えてもらえますか。 (11月16日 17:30 追記:) みなさん、ご回答ありがとうございました。どうも現在もっている三脚の雲台が取り外せ...

お悩みQカテゴリ一覧