回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

韓国旅行一人旅

[海外旅行相談]

韓国は初めてで、しかも韓国語も話せない状況なのですが、ツアーなら女性一人で行っても大丈夫でしょうか?

お薦めの旅行社とか、スポット、ホテルなども教えていただければ在り難いです。

(9月20日 7:06 追記:)
*あとお小遣いはどれくらい持って行けば大丈夫でしょうか?
(派手なお買い物はしないとして)

欧米のようにチップとかも用意するのでしょうか?
その場合の額なども教えていただければ幸いです。
初歩的な質問ですみません。

閲覧数
297
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネットでは(米外務省が世界中で韓国に対してのみレイプ警告).といった記事をよくみます。後悔されないようお気をつけて。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
福蔵さん

ご忠告ありがとうございました。
今回初めてなので、多分オプショナルツアーを申し込んだところしか行かないと思います。
日本人一人きりになることはないと思いますので、大丈夫だと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ツアーなら一人で何の問題も無いと思います
自由時間があるなら地下鉄に乗っていろいろなところに行くのも良いと思います
地下鉄乗り場に普通の駅では人の居るキップ売り窓口は無く、日本と同じように地下鉄は自動販売機のみです。デポジットなので500オン多く払ってカードで乗ります。判らないときはもたもたしていると駅の案内係が直ぐ来てくれます(駅によってはボランテアの若い学生が沢山居る駅もあります)
カードには一回用と複数回用があり一日ならなれるためにも一回用が良いかと思います。
行き先の画面表示を見て買いますが確か日本語は無く、ハングルとローマジだけだったと思います、ローマ字表記は日本での表記と違いますので注意が必要です。ですから駅係員から地下鉄路線図(日本語のものとハングルのものがある)を貰い駅名のローマ字表記を確認しておくと良いでしょう。カードは使い終わったら販売機の脇にある精算機に使い終わったカードを入れると500オンが却ってきます。(解らない人は持って帰国してしまう人も居るようですが・・) 地下鉄に乗ったりタクシーに乗って韓国の人に触れ合うのも楽しいものです。  注意点は地下鉄の終電が早く10時頃だったと思います。 終電後タクシーで帰ろうとすると馴れないと捕まらないし料金が高くなる(ボラれることが多い) チップは必要ありません。 親切な人が多いのは良いのですが、知らなくても、解らないと言わず・・確かあそこのあたりにあったと思うと言って教えてくれるような事もあるので、答える雰囲気で判断が必要のようです。  韓国の旅行を楽しんでください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ねりさん

本当に貴重な情報有難うございました。
こんな事は本でもあまり紹介されていないので、とても助かります。

>確かあそこのあたりにあったと思うと言って・・・

日本人と同じですね(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

添乗員・全食事付きのツアーから、観光がなにも付かない交通費・ホテル代のみの格安ツアーまで、ツアーにもいろいろあります。観光が付かない格安ツアーでは、自分自身で色々なところを見て回ることにあります。ソウルでは、地下鉄を利用すれば、ほとんどの所へ行けます。昔は
市内均一料金だったので、切符を買うのも簡単だったのですが、現在は距離制料金になっているので、行き先をはっきり言って買う必要があります。一度、適当に切符を買って精算しようとしましたが、出口に駅員がいなくて困惑したことがあります。その時は、親切なご婦人に改札から出していただきましたが、正式な精算方法はわかりませんでした。現在は、プラスチック製の切符が導入され、切符を買う時にディポジットを取られるということですが、事前に調べていかれたら、現地でずいぶん楽になると思います。
私のお薦めのスポットは、ソウルでは南大門市場と東大門市場などの市場です。また、郊外の水原(地下鉄でいけますし、焼肉の本場です)の華城などもお薦めです。
私もハングルは全くできませんが、そのため、食事の際には非常に苦労しました。大きな店でメニューがしっかりしているところでは何も問題はありませんが、路地に入った小さな店で注文するのは大変です。
治安については何も不安に感じることはありませんでしたが、だからといって、警戒しなくてよいということにはなりません。日本にいる以上に注意を払うに越したことはありません。
チップについては、必要ないと思います。また、費用についてですが、地下鉄を使ってソウル市内を見て回るのであれば、食事代を入れて1日3千円から5千円もあれば十分だと思います。
気を付けて、旅行を楽しんでください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ひぃーちゃんさん

いろいろご紹介いただいて感謝します。

>プラスチック製の切符が導入・・・ディポジット・・・

どれもこれも初めてです。大変勉強になりました。

市場、焼肉楽しみです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は去年、格安ツアーで行って、失敗でした。
ツアーと言っても往復飛行機とホテルとおまけの無料オプション半日。
集合と解散はロッテホテル。
それ以外のホテルの人は各自で、自力で帰らなければならず、四苦八苦でした。
地下鉄は乗る駅と降りる駅はしっかり覚えておいた方が良いです。
ハングル文字はみな同じに見えて、往生しました。
出来る事なら、最初はリピーターの友達、家族と言った方が、私的にはお薦めですね。
たまたま、現地で迷子の私たち(二人旅)を助けてくれた人たちが、日本語が話せたり、言葉が通じなくても良い人たちばかりだったので、ラッキーでしたが、言葉の通じない国での迷子の不安。
私はもう行きたくないというトラウマになってしまいました。
少し高くても、安心と言う保険と思って、良い旅行会社を選んで、行って来て下さい。
食事は美味しかったですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
seeちゃんさん

失敗談も教えていただいて、大変勉強になります。

少々高くても安心を買う意味で、確かなツアーを選んだ方が良さそうですね。

ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

群馬県水上市の積雪ありますか?

群馬県水上温泉に13日 宿泊の予定です。 夏タイヤしかないので、寒波で雪が路面にあるのか心配です。 情報ありましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

今のオーストラリアの気候はどんなんですか?

10月3日からオーストラリアに 行くのですが 気候は日本と比べて どうなんでしょうか?暑い 寒い ?持って行くものは 長袖 半そで? 荷物は なるべく少なくしたいです それから スーツケースは ハードなものがいいですか?                   ...

回答受付は終了しました
回答数 4

ロシアの安いおみやげ

月末に初めてロシアに行きます。今回は、パックツアーなので土産物店に頻繁に寄るのでしょうね(安いツアーです)ところでロシアの土産というと何があるのでしょうか?キャビアのような高級品ではなくて職場の皆さんへのおみやげ的なもです。やっぱりチョコレートが主流なんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

スイスのグリンデルワルド個人旅行

今年6月スイスのグリンデルワルドに7泊8日、貸別荘を使って滞在します。スイスに個人で滞在するのは初めてなのでかなり緊張ぎみです。 1.まず、チューリッヒからグリンデルワルドまで、鉄道で2回乗り換えるらしいのですが、ちゃんと鉄道に乗れるかな・・。ちゃんと乗り換えら...

回答受付は終了しました
回答数 4

モロッコ、チュニジアについて教えてください。

モロッコかチュニジアに行きたいと考えています。 どちらも行ったことがない国ですが、どちらの国の方が魅力的ですか? 季節はいつ頃が良いですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

グアム

グアムへいこうと思ってますが、お勧め、ありますか?はじめててです。

お悩みQカテゴリ一覧