回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

デュッセルドルフからの日帰り観光

[海外旅行相談]

11月18日にドイツのデュセルドルフに行きます。家族3人で用事で行きますので時間がありましたら、日帰り観光がしたいと思っています。
お勧めの場所と、その手段を教えてください。
又デュッセルドルフ内でお勧めのお食事のお店もありましたら教えていただければ幸いです。なおホテルは空港に近いホリデーインです

閲覧数
148
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

レストラン「ツム・シッフェン」賛成です。ナポレオンが座ったという椅子(?)があります。というより、なかなか美味しいし、雰囲気のあるレストランです。
ベルリンにも、ナポレオンが座った椅子のレストランがありますよ。
ケルン・ボンも近いですが、一つ提案があります。
電車の切符は、www.bahn.de で、取ったほうがずっと安いです。近郊のSバーンじゃない、切符なら特に違います。窓口の半額以下なんて、ざらにあります。
日本と違って、窓口は高いです。それに簡単にPDFで取れます。電車の中で、PDFの紙バウチャーと決済クレジットカードを見せればOK!
私はいつもドイツ語で取っていますが、 英語でも取れると思います。
ドイツ国鉄は、日本のJRと違って、本当に安い切符があります。調べる価値はありますよ。
その地域だけの切符、週末切符、一人でも五人でも同じの安い切符などなど、色々あります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
丁寧なご説明、大変有難うございます。凄いと思いました。もしやチョコさんはドイツ人では?これを娘に見せて、参考にさせていただきたいと思います。
有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ライン下りの船旅は如何でしょうか?船上でワイングラスを片手に、知らぬ乗客たちとローレライを歌うのも一考かと。
アルツスタッド(昔の船着場で、旧市街とでも訳しますか?)
ナポレオンが座ったという座席を示して古さを謳っている”ツム・シュッフェン=船着場”という楽しい居酒屋風レストランを
お薦めします。ボン・ボヤージ(良い旅を”!)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
とても温かく、又風情のあるアドバイスを有難うございます。

ラインくだりも良いですね。ワインを飲みながら歌を歌う。。うーん目に浮かぶようです。

実現できたら嬉しいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

デュセルドルフを離れて、日帰りで近郊の街に行かれたいということでしょうか?

近郊でッ有名なのは、列車で30分ぐらいでケルンへ、また続いて40分ほどでボンへいけますね。ケルンは大聖堂、ボンは、ベートーヴェンの生家などかつて行きました。

ボンから・・・その先の列車は、左手ずっとライン川沿いに走りますので、ローレライの岩やプファルツ城などが見えて得した気分になります。
昔、逆コースで行ったことがありますので、フランクフルトまで行っても十分折り返せま
す。

あと、、私ならベルギーへ行くかも(^^)
ケルンから3時間ぐらいでブリュッセルへ・・・
3時間ほど遊んで帰ります。

デュセルドルフから2時間半で、アムステルダムと言う手も・・・
こうしていつも夢が広がります。
ご無理なさらないで・・・

いい旅が出来ますように・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
大変有難うございます。

難しい質問だったかと少しあきらめていました。

でも体験されたアドバイス、実現できそうなものですので嬉しく思います。

有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

オアフ島でフリープランの時の食事

7月に娘の結婚式でハワイのオアフ島に行きます。出席者は身内だけ なので心配はあまりないのですが、かみさんは食事の事を心配しています。娘たちとは別のフリープランで行こうと考えているのですが、 (海外旅行はツアーでカナダとスイスとアメリカと中国とは行ってます)  小...

回答受付は終了しました
回答数 4

電圧を200V/100Vに変換するには。

今月トルコに行きます、トルコは家庭用が200Vと聞いています、問題は持参する小型電器機器はすべて日本製100Vですね、市販の電圧変換器見たいな物を購入したいのですが、海外に 旅行された皆さんのアドバイスをお願いいたします、 先ず、携帯電話 カメラの電池 電気バ...

回答受付は終了しました
回答数 3

カタール航空

カタール航空を利用してドーハ経由ノヨーロッパ方面へ行った事のある方、機内は実際、どのような快適さだったか教えて  下さい。 それから、預け荷物の取り扱われ方など、実作業をする人が貧困階級の方(すみません)らしいので、盗難等に遭われた方はその経験を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

モスクワとサンクトペテルブルグの個人旅行

ロシア(モスクワとサンクトペテルブルグ)に女性3名で来年のGWに個人旅行を計画中です。 今日、ある旅行会社に電話したら、個人旅行は大変困難だとこんこんと説教されました。ロシア語ができなければ、行きたいところへも行けず、タクシーにも乗れず、苦労するとのことです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

スペインでフラメンコ

今月中旬にスペインに行きます。 バルセロナでフラメンコを観たいのですが、お勧めのタブラオがあったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

世界遺産 メテオラ

ギリシャの世界遺産、メテオラの修道院の写真を見て、心惹かれました。 行かれた方はいらっしゃいますか。 でも、あの断崖絶壁を見ると、もしかしたら一般の旅行客は行くことは許されていないのかも. . . と思ったりもしています。 行くことが可能であれば、足腰が達者なう...

お悩みQカテゴリ一覧