回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

先島諸島観光について

[国内旅行相談]

今度の冬か春に先島諸島に一人旅したいと思っています。体が丈夫でなく、足弱なものですから、皆さんのご迷惑にならないよう、久米島1週間滞在(コース番号21678-309)
にしようかと思ったのですが、一般に沖縄地方は車がないと移動に不便だと知りました。私は免許を持っていません。一方、石垣島をベースに西表島、由布島、新城島、黒島、小浜島、竹富島、波照間島を4日で回るプラン(コース番号33277-095)
は、ほかの先島周遊に比べると比較的ゆっくりできそうで、こちらなら足の心配も要りません。ただ、このプランの実際のスケジュールが一切わからないので、私の勝手な思い込みなのかもしれません。

実際に先島諸島を旅行した経験のある方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?上記のコースにいらしたことのある方なら、願ってもないことなのですが。

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ついでに尖閣諸島にお立ち寄りください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

冗談で言っていると思いますが、尖閣には上陸も島近づく事も出来ません

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

大渋滞

ゴールデンウィーク真っ只中だが 毎度おなじみテレビの渋滞情報を見るたび 何でだろう?と考えてしまう。 渋滞の根本的な原因誰か教えてくれー?

回答受付は終了しました
回答数 2

写真の掲載の仕方

趣味人倶楽部のツアーで撮った写真を掲載したいのですが 仕方が解りません。 はじめての参加ですので小学生でも解るように教えてください。 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 3

5,000マイル手に入れる方法

チョコチョコ貯めてきたANAマイルが、今月末で有効期限が来て 1/4 ほど消滅してしまいます。 今月消滅分を引くと、搭乗券に換えられる最低マイルを割ってしまうことになりますので、できれば今月中に航空券に換えて利用したいと思っています。 ............が...

回答受付は終了しました
回答数 3

佐賀・唐津・呼子方面に詳しい方にお尋ねです

佐賀の呼子には何回も行ってますが 未だに「いか料理」を食べていません。 萬坊以外にお勧めの店はありませんか? 当方は福岡市から参ります。 予算は特にありません。

回答受付は終了しました
回答数 2

温泉療養の良い所を教えて下さい。

GWに一人旅に行こうかとおもっています。 足の踵が痛いため、少し不自由です。 温泉療養を検討しております。 家は静岡県です。周囲3時間以内で車で行けるところがよいです。 良い宿等のアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

湯の山温泉と御在所岳周辺の観光

1泊2日で御在所岳と湯の山温泉を主目的に旅行を計画しています。 周辺では「なばなの里」ぐらいしか観光地が無いようなのですが、お勧めの場所やグルメ情報が無いでしょうか? 8月18日に大阪を出発します。移動手段はクルマで人数は2名です。

お悩みQカテゴリ一覧