回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

マンホール 救急車

[国内旅行相談]

マンホールの蓋の 救急車 画持ってる方は 
いらっしゃいますか? ないのかな? 
他のものは見たことありますが
もし 心当たりある方 お知らせください!!

閲覧数
321
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

救急車はマンホール蓋を避けて運転するという噂がありますが、どうやらウソのようです

消火栓の蓋に消防車が描かれているのは良く見ます
これはいっときも早く識別するためです
救急車は公道上で識別する必要がありませんね
したがって私は見たことがありません

趣味人にもマンホールに関するコミュニティがあります
そこでも救急車の絵柄はありませんでした
もう少し、他の方の情報を待ちましょう

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

意味がもう一つのよく理解出来ませんが。
マンホールの蓋の 図柄がマンホールのよく理解出来ませんが図柄と言う いみですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

横浜で、マンホールの蓋のところに、開港した頃の(だと思われる)服装をしている女性が彫られていたり、洋風の建物だったり・・・そんなものが、彫られているものが見た記憶があるのですが、そういったものだと思います。

救急車は知りません。

どこで見たとか、そういったもっと具体的な情報があるとわかりやすいんでしょうけど。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

えーと、こういうものだと、理解してコメントしました。

下記URLを参照してください。
”旅先で見つけたマンホール絵”というタイトルで、いろんな街のマンホールに描かれている絵を収集している人のHPです。
http://orangestudio.homeip.net/gallery/album/userid18854_page1

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

怪我事故

活動中の事故 怪我の保険はありますか

回答受付は終了しました
回答数 3

広島を拠点としたパス

4初めにJRのパスで広島方面に旅行します。広島から山口か島根に行く周遊のお得なパスをご存知でしたら教えてください。JR.バスどちらでも構いませんが格安パスを探しています。

回答受付は終了しました
回答数 3

レンタカーの車選び

車にお詳しい方 又は 下記の車に乗られている方、以前に乗っておられた方に質問します。 来月 東京に行きます。そのときレンタカーで観光する予定です。 車種は、7人乗りのMVを借ります。そこで質問です。 下記の中から選択できます。同じ料金です。 貴方なら、どれを選び...

回答受付は終了しました
回答数 3

トラベル参加歴

今迄参加してきた旅の記録を見たいのですが・・・

回答受付は終了しました
回答数 2

札幌市内でおすすめの地元料理店を探しています

近々北海道に行きます。札幌市内に泊まりますが、折角なので地元料理を味わいたい思っています。手ごろなお値段で楽しめるお店をご存知の方、お教え願えませんか?できれば新札幌駅から徒歩圏内が希望です。

回答受付は終了しました
回答数 1

仙台のかたへ質問

今秋に旅行で仙台に行くかもしれません。そこで質問なんですが、仙台では例年紅葉はいつ頃が見頃なんでしょうか?憧れの仙台にやっと行けるので、出来れば紅葉の時期に合わせて行きたいと思います。

お悩みQカテゴリ一覧