趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました

レジストリーエラーについて。

パソコンについ ての質問です。RegistryBooster というソフトの案内があり、603のレジストリーエラーがありました。たまに、パソコンがフリーズすることがありますが、このまま、使用しても、問題ありませんか?それとも、購入したほうが、良いですか?同様のフリーソフトはありますか?教えてください。
私は、パソコンの知識は、ありません。

回答・助言 4件

回答・助言

回答者 (匿名希望)

2010年10月25日 19:53

RegistryBooster は、大した効能もないオレオレ詐欺みたいなものです。

ご心配であれば、パソコンユーザーさんでは比較的評価の高いGlary Utilities を使ってみたらいかがですか。

私もお掃除ソフトとして使っていますが、窓の杜から落とせますよ。

回答・助言

回答者 (匿名希望)

2010年10月25日 17:33

お使いにならなくても全く問題ありません。『こんなに不具合があるよ』というのはセールスの常とう手段です。RegistryBooster というアプリはほとんど詐欺に近いものです。最初は無料と言っておきながらそれはあくまでありもしない『不具合」を発見するところまでで実際に削除するのには別の有料のアプリが必要です。それに削除もできなくなるようです。そもそもレジストリーに多少のごみが溜まったとしても不具合が起きることはそうはありません。特定のアプリが原因で問題が起こるようになった、という場合であればレジストリを修復することによって問題を解決出来る場合もありますが、レジストリ内の不要なものを削除したところでパソコンのスピードは上がりません。Windowsは何かを実行する際に必要なものを検索します。あるもの全てを端から読み取っているわけではないので、レジストリをキレイにしても、多少汚れた状態であっても動作に影響はありません。後は精神衛生上の問題です。どうしても気になるのなら他の方がお答えになっているように”CCleaner”が十分に使えます。

回答・助言

回答者 (匿名希望)

2010年10月25日 15:43

CCleanerで検索してみて。

レジストリ掃除してくれます。

回答・助言