回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ストレスとは?

[健康相談]

83歳、もっか、がん治療副作用多々あり。それはそれ。
だが、額に眼に 湿疹。それを副作用なら納得。
しかし
それをストレスと言われ、腑に落ちない。ひたいに
ひっかいたような、と表現しか云えないが出来物。
それと、眼にはめやに。医学知識なく、どなたか
ストレスについて教えて頂きたく、御教示頂きたい。

閲覧数
107
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

癌治療薬の名前を病院で聞き
ネットで薬・副作用で検索し当てはまる状況を
調べてみるのも一つの方法です。
又、ストレスでどのようにこの症状が出るのか?
ストレスの改善方など、医者に聞くことです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
リツキサン、チョップなど薬名です。検索。
ですね。してみます。有難うございました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずはお医者さんにきちんと話を聞きましょう。
理解されないまま帰ってきたから、こんなところで
素人判断の意見を求めたくなるのです。

専門家の意見は信じなくて・・・素人の無責任な意見を信じるなんて、おかしなことだと思いませんか?

自分の考え(思い込み)通りの答えをお医者さんがいつも用意してくれるとは限りません。
わからなければ、わかるまできちんと聞いて帰ることです。

もし・・そのお医者さんが藪医者と評判の方なら、別の病院で詳しく聞かれることをお勧めします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そう思っていること事態がストレスになる。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

モチベーションを高く保てないです

身長:160cm、体重:82Kgの肥満の為、最近は膝の痛みも現れ減量の必要があります(ー ー;) 意思が弱い?痩せるつもりが無いのか?直ぐに挫折です。 鬱や過食傾向があるので、心療内科も受診してますが、実生活ではモチベーションを高く保つことが大変です。 皆さんは、...

回答受付は終了しました
回答数 3

白内障性盲目について

盲目になる前に、白内障の手術をしていれば ならないものなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

引きこもり

大人の引きこもりは病気ですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

禊は必要でしょうか???

齢を重ねる度に”煩悩’の数が増えているような  そんな  気が  します!  (現在、たぶん110くらいです!:そのうち異性がらみの煩悩が69です) 滝に打たれるなどしての禊はするべきでしょうか??? 股、私は”褌”を持っていません。愛妻の赤い”Tバック”で...

回答受付は終了しました
回答数 2

下肢静脈瘤について。

下肢静脈瘤の手術をしたことの有る方にお尋ねします。 私は網目のような細い静脈瘤が左側の太ももにたくさんあります。 最近は足の浮腫みがひどく、その関係か腰痛がひどくて困っています。血管外科で手術ができると聞いています。 でも、ちよっと怖くてためらっています。 宜しく...

お悩みQカテゴリ一覧