回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ハーモニカ習いたいのですが

[芸術・音楽]

ハーモニカ習っている方いますか?
先週、MBS毎日放送で加藤ヒロユキ氏が習うならハーモニカがいいと言っていました。関西(大坂、阪神間)でハーモニカ教えているカルチャーご存じの方、お返事お待ちします。

閲覧数
69
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

クロマティックハーモニカなら徳永延生様または、木谷悦子様で検索されると良いです。
木谷様は高槻を中心に。
徳永様は大阪市内です。
共に素晴らしいプレイヤーで人柄も良い方です。
木谷先生の先生が徳永様です。元世界チャンピオンです。
素晴らしい音色を聞かせてもらえますヨ。
ブルースハープも教えられています。
楽器は入会後買うほうが絶対、良いです。
〜3万円程度で充分、但しモウ一台欲しい、となりますよ。
楽器により音がまた、音の出方が相当違います。
良いのを選んで頂けます。
そして吹く方により、音色が変わります。
奥深い楽器のひとつです。
童謡から、ジャズ、クラシック…。
スローから超アップテンポまで!
がんばって下さい。
但し、複音ハーモニカ(小学校で習うハーモニカです)については存じません。
楽器は、良いですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ジロウさん
適切なアドバイス有難うございます。
加藤ヒロユキ氏も徳永先生と言ってたのを思い出しました。
ただ、小学校以来初めて吹く私にそんな大先生はお気の毒ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

住所地の公民館に問い合わせるのが一番手っ取り早いです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

隣のお姐さんは尺八なら上手ですよ・・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

ミレー

山梨美術館で所蔵している ミレー の作品は、何点でしょうか? また、もし作品名をご存じでしたら教えて下さい。 もし、おわかりでしたら、現在開かれている展示品の作品名も。 ついでに、一番近い宿泊施設も、、、。

回答受付は終了しました
回答数 8

歌うとき高音を出したいのですが?

私はカラオケが大好きです。 高音が出ないのですがどうしたら高音がだせるように なるのか教えていただきたい。お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

写真の手法について教えて下さい。

中心にピントが合っている状態で、周りを白くぼかす手法を何と言うのでしょうか。 カメラによってはその機能があるらしいのですが、前にTVでやっていたのが、レンズの縁にクリームを塗って撮るのを見た事があります。 低レベルな質問ですいません、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

サザンの曲のみかけている喫茶店、教えてください。

サザンの曲のみかけている喫茶店知ってますか? 以前、テレビでサザンの大ファンの人が経営して、サザンの曲のみかけている喫茶店を紹介していました。 たしか、東京の大田区にあったように記憶してます。 店の名もサザン、といったように思いますが、少しさだかではありません。...

回答受付は終了しました
回答数 5

なぜ、スーザン・ボイルの歌に感動するのだろう

ヨア・チューブのスーザン・ボイルの歌が話題になっています。 確かに、素晴らしいのですが、人はなぜ感動するのだろう。 歌そのものは、プロに比べると、とても感心したものではない。 だが、これをみて、たとえ演出でも、素晴らしいと思う。涙を流す。 この感動の質は一体何なん...

回答受付は終了しました
回答数 2

曲名教えてください

今日、3月8日、お昼の日テレ「メレンゲの気持ち」でゲストの平岡祐太さん が自宅にてギターで弾いていた曲名が知りたいです。 よろしくおねがいします。

お悩みQカテゴリ一覧