回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

生き方

[人生相談]

孤独 なので 寂しさを 紛らわせる方法を・・・教えて ^^

(12月22日 14:16 追記:)
貴重な御意見 ありがとうございました。。。

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

(12月23日 0:43 追記:)
自由を手に入れたのでした。。

閲覧数
433
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず、外へ出て、歩きましょう。ひたすら歩くのです。何時間も、、、ただ、帰る時間も道も考えるのですよ。いまさら、趣味など無理です。ボランティアもいいですが、胡散臭いです。所詮人は孤独です。ジタバタするのはやめましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

サークルに入るとか、楽器などを習いに通えばいいですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

孤独だなあと感じる暇がない程、働く。
疲れてすぐ寝ます。
仕事が無い時は、探す。そのことだけを考えて、そのほかのことは考えない。
運動不足かもしれません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

今は二人だけど

年配の方で、やむおえず一人になられた方 食事等どのようにしていられますか? 又、どのように考えて過ごしていられますか?

回答受付は終了しました
回答数 12

通販、九州、生姜シロップ

自粛で家に居る時間も長く テレビの守りをする毎日で ついついテレビショッピングを見ていると巧みな話術につられ 注文してしまいます 中で健康にいい生姜シロップ 新聞の広告では3000円近くするものが 今限定でお試し700円で販売すると 早速たのみました 味はいまい...

回答受付は終了しました
回答数 13

『電話を掛けようと、受話器を取った』が何と掛ける人がいなかった

 今迄は、それなりに友人達がいた筈なのに、あの人もこの人も事情が出来た人ばかり、たった一人も話し相手がいないなんて、私は茫然と立ちつくす。  私は82才の老女です。 何と淋しい人生なんだと、涙が一筋こぼれた。我が家には対話も無く年老いた連れ合いはいますが、ここ数...

回答受付は終了しました
回答数 18

ぐーたら病を治すにはどうしたらいいですか?

毎日、特にやることもなく、朝風呂を浴びてぐーたらしています。日記にも、つい愚痴や悪口を書いてしまいます。被害妄想かもしれません。どのような心掛けで生きて行ったらいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

どこに相談したらいいのですか

夫が亡くなった後に連帯保証人になっていました。。 義理の息子が一人 私は今一人暮らし。。屋根の上にのっている太陽光のローンです 今、私はその家にはいません

回答受付は終了しました
回答数 15

結婚を考えていますが

現在51歳の未婚独身です 神奈川県厚木市出身で早稲田大学商学部を卒業後、都内に本社のある一部上場メーカーに勤務しています (ラインの課長職クラス待遇ですが役員の目は100%ありませんが部長まではおそらく) 年収は800万後半で杉並区内に自己所有のマンションがありま...

お悩みQカテゴリ一覧