回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

入れ歯の臭い

[健康相談]

失礼なのですが、入れ歯の口臭にご本人は

気が付かない物なのでしょうか?

閲覧数
389
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大いに気になります。入れ歯臭と言うより口臭だと思います?内科的要因での口臭は男性の専売特許ではないと思います。そのような時は「連れ合いに」その旨伝えます。
当方 上前歯5本義歯(掛け歯?)三度の食後に歯磨き励行しますが、自分の口臭に幻滅を感じること多々あり、外出時などはお口クチュクチ何とか等でウガイするか、入れ歯に付着しないガムで誤魔化しています。妙案あります?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
入れ歯の洗浄剤に、浸してから使用してはどうでしょうか?

温まると口の臭いが、強い気がします。

40〜50歳くらいの方も、臭いが強く感じる時と

弱い時が有ります。水だけだと雑菌が繁殖して、

それが、発酵して来るのかも分かりませんね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

糖尿病との関係!?

ここ、4~5日前から、夜中から朝方にかけ、両足が つるんです。その都度寒いのに立ち上がり、部屋中を歩いたら収まるんですが、しばらくすると、また同じ症状になつたり、非常に難儀しています゜明日病院へ行こうかと思いますが内科なの?整形なの?特効薬はあるんでしよう?よろし...

回答受付は終了しました
回答数 5

糖尿病

約7~8年前から薬を飲んでいます、ヘモグロビン8になつたり、6ぐらいになつたり、この差は飲酒と運動量かと思います。そこで教えてほしいのは、酒のカロリーと糖尿病の因果関係はそれなりに意識し飲んではいます。さて本題ですが焼酎のカロリー200ccに対し250カロリーぐら...

回答受付は終了しました
回答数 2

胆嚢結石、非充満型って

胆嚢結石、非充満型という結果を得ました。 非充満型というのをネットでしらべても発見できません。 どんなものなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

顔色が悪く元気がない時があります。

今年、62才になる女性です。 昨日の夕方から、寒気がして、顔面が白く顔色が悪くなりました。食欲もなく、昨日は八時過ぎに寝ました。今日は、少し食欲もありましたが、殆ど一日寝てました。 夜になり、夕飯は食べれました。 こんな時、どうしたら良いでしょうか? 一年に何回か...

回答受付は終了しました
回答数 3

不老長寿と言われていますが、、、。

先日、妹(65才)が、プラセンタ注射を月に2回していて、ものすごく良いと言うのですが、どんなものでしょう? プラセンタ注射、プラセンタカプセルなど使用経験のある方のご意見をお願いします。 (11月3日 20:20 追記:) 顔のシワが減って、ツヤが出てきたと言...

回答受付は終了しました
回答数 7

胆嚢結石の痛みと手術について

胆嚢に結石がみつかりました。約2センチあるとのことですが痛くなったら入院して手術することになるそうです。同じ治療をされた方がおられましたら入院・治療代、入院期間はどうでしたか?痛みはどんな感じか教えていただけませんか。

お悩みQカテゴリ一覧