回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

マチュピチュの状況。

[海外旅行相談]

2月はじめにマチュピチュに行くのですが 雨でインカ街道が
閉鎖されているとのこと、ペルーに行ってマチュピチュに行けなければ なんのために行くのか解らないことになります。
現在の状況はどんなでしょうか?ご存知の方 教えてください。
何せ情報が少なすぎますので 宜しくお願いします。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ペルーの鉄道、運行状況に関しての現地情報が次のように出てますね。よく調べられることをお勧めします。これについては私自身は未確認ですので。

昨年大打撃を受けたペルー、クスコからマチュピチュ村までの鉄道ですが、今年も雨季に入り、小さな土砂崩れが起きてきました。

雨量も増えてきたことにより地盤が緩みはじめている事もあって、1月、2月の運行については下記の行程で移動することになる。

クスコ〜ワンチャック駅(クスコ市内)>>ドライバーがご案内いたします。
ワンチャック駅〜オリャンタイタンボ>>PERU RAILの用意するシャトルバスでの移動となります。
オリャンタイタンボ〜マチュピチュ村>>列車での移動となります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
はじめての南米で うまく調べられませんでした。しかしやばそうですね。金は払ってしまったのだから 覚悟するしかないのですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ペルーは実に至る所に見るものがあり、とにかく行ったら大満足の旅行が出来ますよ。二十数年前に数回行きましたが見るもの触るもの大満足でした。リマでは天野博物館で大いに感動して下さい。

マチュピチュも乗継ながらきっと辿り着けると思います。空中都市の不思議を体験して下さいね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

インカ道を歩かなくとも、鉄道はとっくに開通していると思っていますが?
とりあえず鉄道でふもとの村(アグアス・カリエンテスだったかな)まで行き、マチュピチュ行きのバスに乗り換えます。
歩きたければ、バスに乗らずにどうぞ!
欧米の若者が何人も歩いていました。

インカ道トレッキングが目的なら、旅行会社に問い合わせれば色々と教えてくれると思いますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですよね。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

海外からの入国

どうして、外国みたいに 2週間隔離しないの? 場所が ないから? 自宅にいてくださいとか そんな各自判断なんて 言ってる場合? だから どんどん増える

回答受付は終了しました
回答数 2

5月のサンフランシスコの気候および服装について

今月下旬にサンフランシスコに行きますので 準備する服装について教えて頂きたいと思います。 調べると、現地はその頃、東京の春先のような気温らしく、 防寒対策は必須とのことでした。 ですので、春の服装と防寒用ジャケット、ストールなどを 持っていくつもりですが、ムート...

回答受付は終了しました
回答数 3

北部スペインの見どころ食べ物を知りたい

6月に2週間でバルセロナからアンゴラ王国を通り、 スペインの北部のパンプローナからサンジェゴ・デ・コンポステーラの間をドライブします。 見どころ、食べ物等気に入った所がありましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ノルウェーでのオーロラ観賞

来年3月、ノルウェーにオーロラを見に行きます。 ハシュタに2日間滞在するのですが、ここの情報があまりありません。 オーロラ観賞の情報がありましたら、教えていただけないでしょうか? 場所(ロケーション)、観賞時刻等、何でも構いません。 写真を撮りたいので場所について...

回答受付は終了しました
回答数 4

台湾旅行のアドバイスをお願いします。

11月中旬から5日間で台湾周遊の旅に出かけます。 服装は(東海地方と比較して)気温的に、どの程度のものを用意したらよいでしょう?夜8時過ぎの買い物とかで出かける際の治安、その他注意点、お勧めのお土産など、なんでもOKです。 よろしくお願いします。 (11月4日 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

バリ島旅行について教えてください。

9月に個人旅行でバリ島旅行を計画しています。 まだ行ったことがないので なにも分かりません。 どんな日程でどこに泊まりどこを観光したらよいでしょうか? クタ・ヌサドゥア・ウブドに各2泊などはどうでしょうか? ホテル・レストラン・アクセスなども教えて下さい。 尚 飛...

お悩みQカテゴリ一覧