回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

電圧を200V/100Vに変換するには。

[海外旅行相談]

今月トルコに行きます、トルコは家庭用が200Vと聞いています、問題は持参する小型電器機器はすべて日本製100Vですね、市販の電圧変換器見たいな物を購入したいのですが、海外に

旅行された皆さんのアドバイスをお願いいたします、

先ず、携帯電話 カメラの電池 電気バリカン 等々です。

閲覧数
289
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も来月トルコに行きますが、旅行社から来た資料によりますと、電圧・周波数・プラグタイプは
  220V/50Hz
  プラグの型:Cタイプ
     ※ホテルや地域によって異なる場合もあります。
と有りました。

こんな場合、以前はいくつもプラグを持って行きましたが、今は、全世界のコンセントの形状に対応可能な「マルチプラグ」と言うのが有りますので、これを持って行かれたらよいと思います。
「マルチプラグ」は、2,500円位で売っています。

後は、それぞれの充電器や電気バリカンが220Vに対応できるタイプなら、変圧器がなくても、問題ないのではないでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ミーミーさん 的確な回答を頂き有り難う御座いました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ケ・・デンキ、ヤ・・電気に行けば、希望のトランスが選べます。ドライヤーは高電力のためトランスでの使用は厳しいため、200V専用か100&200V切り替えが出来るものを準備するのが正解です。なお、携帯・カメラ・ヒゲそりはトランスで充電するのが良いでしょう。後は、同じ200V圏内でも差し込みの形状が異なりますので、事前に調べるか、商品の説明を見るか、あるいは従業員からお聞きすれば解決します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

トルコのコンセント規格が分かりませんが、娘が置いていったのが有りますので、差し上げてもいいですよ。
アイルランドかオーストラリアで使っていたものです。
趣味人では金品のやり取りは規約違反に成りますので、削除されるかもしれません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近の充電器はほとんどが200〜240ボルト対応になっていますので、変換プラグだけで使用できるとおもいますよ。
それぞれの充電器を確認してみて下さい。

あとはメーカーへ直接問い合わせること。

私は200ボルト圏の国で不自由した記憶はありません。
すべて順調に使用出来ました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PS: 
今ソニーのサイバーショットの充電器を確認したら100〜240Vと明記されてます。さらに電子式変圧器には接続しないように書いてあります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速のご回答有り難う御座いました、確かにカメラ(キャノン)の充電器を見ましたら100V/240V対応に成っていました、しかし相手(トルコ)差し込みが丸型かハの字型か色々あると思います

メカーに聞くよりも的確な回答が得られると思いましたが余り納得出来る回答では無い様に思います、そうですね旅行会社に聞いてみます有り難う御座いました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最初に書いたように、世界中のコンセントに対応する「変換プラグ」がいろいろなところで売っています。
いよいよ忘れたとしても、成田空港でも買えます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あはは!
とろ。。さん、どうもありがとう。
今後ともよろしく。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

ホノルルのおすすめの場所

家族旅行でホノルルに行きます、どこかいいところ知っている方、いってとても良かったと思える場所を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

海外の宿泊施設

海外でホテルでなく、安く泊まれる施設ってYWCAとかYHしかないんですか?あとはBBですか?一人でとまれるところって、、バンクーバーでさがしてます。どんなところがありますか?教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ハワイの体験スキューバダイビング

海外旅行は12回ほど行きましたが、年末年始に初めてハワイに行きます。 フリータイムが1日あるのでスキューバダイビングの体験をしようと思います。またまたクラツーのツアーです。(笑) 宿泊はミラマーホテル。ハワイのこと、ダイビングのことを具体的にアドバイスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

ドバイのタクシー

ドバイでの空港とホテル間のタクシーについてご存知の方が いたら教えてください。 アフリカの帰りにドバイへ着くのが深夜1時頃です。この時間に 5人が乗れるタクシーでホテルへ移動したいのですが、その様な ことは可能でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 11

マカオに行きます

昨日 登録したばかりで まだまだわからないことばかりです ここで質問してもいいのかわかりませんが。。。 来月 初めてマカオに行きます 何でもいいので 情報をいただきたいのですが〜〜〜 (6月21日 10:27 追記:) 追記です♪ たくさんのご意見 ありがと...

回答受付は終了しました
回答数 2

求む!エジプト・パッケージ旅行のアドバイス

関空発着1週間程度の旅程でエジプトに行きたいと思っています。各社からいろんなコースが出ていますが、6泊8日コースでは各社内容にほとんど大差ないように思いますが、行かれた方のお話聞ければ幸いです。クラブツーリズムのコースもありますが、どれにしようかと迷っています。

お悩みQカテゴリ一覧