回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

支援国の実際を知りたいのですが・・・

[マネー・投資]

「そこまで言って委員会」と言う番組で、金さんが台湾からの支援について述べていました。
人口はアメリカの十分の一、でも支援金はアメリカ以上。
しかも、平均収入は二分の一〜三分の一ぐらい。

非常にありがたい話です。

また、アフリカのどこかの国では、日本人が支援した学校の子供たちが、自分の食事を削って、この豆は日本に送ると役に立ちますか、と言っていました。
日本に送られると鳥の餌にしかならないかもしれないと思いました。
でも、本当にありがたい。

ここまで前置き。

貧しいけど日本に大して彼らとして多大な支援を行ってくれている国々はどこか、ということを知りたいのですが、お教えいただけないでしょうか?

政府はもちろん知っているでしょう。
どこかで公表はありますでしょうか?

閲覧数
264
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ウイッキペディアでこんなのがありましたよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C

日本ってこんなにも世界から愛されているんだと思いました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
どうもありがとうございます。

これ見れば、申し出の一覧もわかるんですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

息子へのこずかい

鳩山さんのお母さんはあのお金を恵まれない子供達に寄付しようと 思わないのですかね?? もらって迷惑な息子にあげるより、もらってたいへん喜ばれる子供達に上げたほうがよいと思うのですが??

回答受付は終了しました
回答数 3

宝くじに税金はかかるの?

素朴な質問です。 嫁さんが宝くじの懸賞金に税金がかかるのかどうかといいます。所得税。その他市民税はかかるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

回答受付は終了しました
回答数 7

地球温暖化の嘘

地球温暖化の嘘。 現代版、軍国主義?誰がなんのために? 誰が責任もって二酸化炭素で地球の温暖化を予言してんの。 太陽みたいな単純な星の活動や黒点の計算も出来ひんのに地球の大気の平均温度みたいなもん計算してなにがわかるねん。太陽がわからんのにもろに影響受ける地球...

回答受付は終了しました
回答数 7

香港通貨

現地での換金が、一番お得な方法教えていただけますか。 来週、渡航予定です、 よろしく御願いします。 (7月13日 13:28 追記:) 皆さん有難うございます。 空港からディズニーへ行き、その後香港島の予定です。 電車かタクシーの予定です。 その金額分程...

回答受付は終了しました
回答数 2

株式のPBIの判断は

株式投資に参考とするPBIは数字の高い方が、低いほうか、どちらが、投資に、てきしてますか。 上昇の可能性がありますか。安全性のはんだんはどうでしょうか。   take702

回答受付は終了しました
回答数 22

あなたなら使い切れますか?

あなたがもし、1000万円を渡されて、 「自由に使っていいですよ。ただし1週間で使い切れなかったら、残りは返してください」 と言われたらどうしますか? そんなアテもないのですが、いろいろ思いめぐらすと楽しくて、 そのくせ一週間の期限付きとなると、なかなかいい案が...

お悩みQカテゴリ一覧