回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

金のなる木の育て方を教えてください

[ガーデニング・自然]

金のなる木を育てていますが、花がなかなか咲きません。
一度だけ、花が非常に多くついた年がありましたが5-6年前です。
水を控えろということで、控えると葉っぱが薄くなり、枯れていくのではと心配しています。

葉肉の厚い、花の咲く育て方を教えてください。

閲覧数
118
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この木は1年生植物です。

だから収穫がなかったらその木はもう見込めません。
別の木を育てましょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございます。
長く育てていると、愛情が湧いてなかなか見切りをつけることは
できません。 
何とか頑張ってみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えて下さい

とても長い期間咲いています。 薄いピンクで綺麗な、この花の名前を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

月見草について教えてください。

我が家の庭に月見草が咲いています。(間違いなく月見草です) 普通月見草は夕方開花し(白)翌朝ピンクから赤くなり萎む。 と言われています。 でも、我が家の月見草は真っ白のまま。しかも2,3日咲き続けます。 この月見草のことご存知の方おられましたら、教えていただきたい...

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前を教えて下さい。

スイセンの球根の詰め合わせで購入した物ですが、違うのが混じっていたようです。すごく綺麗な花ですが何と言う花でしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

ストレリチアが大きくなりすぎました

ストレリチアが大きくなりました。 160cm位の草丈ですが、まだまだ伸びそうな勢いですが、 株分けをした方がいいですか? バッサリ切ったら新芽が出てくるでしょうか? 素人でわかりません。アドバイスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

竹林を整地したいのですが。。。

モウソウ竹が生い茂った土地を購入する予定ですが、   伐竹、伐根等、整地をDIY(自分でする)で行うには どうしたら、良いのでしょうか?   ・竹はチエンソーや刈払い機では切れないと聞きました。   ・根を取り除くにはどうすればよいのでしょうか?    耕運機で耕...

回答受付は終了しました
回答数 6

鳥の好きな実がなる木

小さな庭に鳥の水場と餌場を作り3日目 すずめが来ています。鳥の好きな実をだべる木を植えたいと思います どういう木がよいでしょうか (4月29日 22:50 追記:) あまり高くならない木がいいのですが。。。

お悩みQカテゴリ一覧