回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

写真の掲載の仕方

[国内旅行相談]

趣味人倶楽部のツアーで撮った写真を掲載したいのですが
仕方が解りません。
はじめての参加ですので小学生でも解るように教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数
219
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして! 福ちゃんへ説明下手ですが、参考にして下さい。
 
最初に、カメラを購入の際CD-Rが付いていたと想いますが。CD-Rをパソコンにインソールして下さい。順に明記致します。
 
?趣味人倶楽部のトップページ開く
?プロフィール/伝言板をクリックする。
?画面左側の会員番号の下に、日記・デジフォト・アル バムなどが表示されていると思いますが、アルバムを クリックする。
?旅の思い出アルバムの中の画面で写真を投稿するをク リックする。
?旅の思い出アルバム写真をアップロードする画面に移 動したと想います。→カメラ本体からの接続コード
 (USB接続コード)をパソコン本体に接続するかSDカー ドをパソコン本体にセットするか、一つを選択する。
?接続後カメラのスイッチをONにして下さい。
?画面がリムーバブルディスクに→コンピューターに画 像をコピーするが表示されますので、マイクロスキャ ナとカメラのウィザード使用をクリックする。
?画面がスキャナとカメラ、ウィザードの開始が表示
 次ぎをクリック→次ぎをクリックすると画像の名前  とコピー先と表示されたら、マイピクチャーを選択ク リックして下さい。画面がコンピューター又はネット ワークに正しくコピーされました。画面が3項目表示
 されますので、作業を終了するにチェックを入れたら
 次ぎをクリックしたら・・・
?スキャナーとカメラのウィザード完了をクリックする
?画像が表示されますので、表示する画像写真をクリッ する。
?アップするファイル(写真)の選択が表示されます。
?マイピクチャーが表示されるので、アップ(表示する写 真を選択クリック)する写真を選択クリック写真がアッ プされたらタイトルを入れたら終了。

追伸:説明が不十分で大変かと想いますが試してください再質問まっています最初は根気です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

初めての参加なら、より一層、サイト側の準備した情報を活用すべきでは無いですか?

全てのページの下の方に「よくあるご質問」というのがあるのにはお気付きではないですか?
http://smcb.jp/faq/album.html

厳しいことを言うようですが、
質問する際にも、「よくあるご質問」を見るように注意書が出たと思いますが無視ですか?
初めてだから気付かなくて当然というのですか?

初めてだからこそ、
しっかり注意書きは読むべきですし、
何処かに解説はないのかを探すべきでしょう・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問出しっぱなしで放置ですか?

親切な回答が他に二つも付いているのに見る気無しですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございました。
パソコンの新米者なのでミスばかりですみません。
ご親切にありがとうございました。
頑張って努力してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

親切な回答が他に二つも付いているのに見る気無しですか?

と申し上げているのですが・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

福岡ドームを利用した後の宿泊について

ドーム周辺の地理に詳しい方がいっらっしゃいましたらお教え下さい。 12月に夜からのイベントでドームに行きます。 県外からの福岡入りのため当日は博多周辺のお宿を…と思ったのですが、現段階で探すも、宿泊施設が全滅で見当たりません。 こういった場合、博多から近隣の交通...

回答受付は終了しました
回答数 2

薬種寺東塔について

薬師寺東塔は今どうなっていますか。 修復に向けて、足場は組まれているのでしょうか。 1月の中頃に知り合いの人を連れて、西の京に行こうと思っているのですが、そのころにはもう見られないのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

旅行について

阿修羅ですが大阪出発の旅行はありませんか?あれば参加したいです。是非企画お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

ゆっくり、のんびりしたい。

Wifeと石川県へ旅行をしたいのですがgood な場所、ホテルをどなたか教えていただけないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

札幌市内でおすすめの地元料理店を探しています

近々北海道に行きます。札幌市内に泊まりますが、折角なので地元料理を味わいたい思っています。手ごろなお値段で楽しめるお店をご存知の方、お教え願えませんか?できれば新札幌駅から徒歩圏内が希望です。

回答受付は終了しました
回答数 5

伊豆方面のお勧め観光地を教えてください。

来週に静岡県伊東に行くことになりました。 現地でタクシーをお願いして回る予定です。 時間は3〜4時間くらいでと予定していますが、お勧め観光地を知ってましたら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧