回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

円高ドル安になっていく理由

[マネー・投資]

昨日1ヵ月半ぶりに平均株価が1万円台に回復しました。
福島原発の最悪の事態から少しは脱ししつつあるのと
アメリカの株価が好調が原因なのかなと思いますが
債権、円高ドル安はどうゆう要素で円高になっているのか
まだよくわかりません。教えていただければと思います。

閲覧数
189
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

米国の政策だと思います。日本だけでなく、
EU、その他の国に対してドル安にすることでで米国の輸出は利益を増加させています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日銀の白鳥さんのお話から推察するに、震災復興に数兆円のお金をすでにばら撒いたらしいですよ。

どちらの国もお金が市場にだぶつけば株や資源が上がっていく。

金のバラマキなどは極秘裏に行われるものだが、よく注意して情報を見ているとその痕跡が見えてくる。

ドルの方が円よりも増刷している。それと、保険会社がが被災の保証のためにお金を海外から回収しているから。
元の増刷もすごいよ。それで米中が言い合いをしている

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
貴重なお話ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何故そうなったかを知った時は、すでに遅いそうです。
大概、物事は後から理由づけされるからです。
今回も先の阪神大震災の時に倣って、円が必要になった法人や個人が、ドルを売って円を買うから円高ドル安になったと実しやかに言われています。
が、流れというものは自然にできるのであって、こうだからこうなるというのが未然に分かる人がいれば、その方は地球上の財をすべて、我がものになさるでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
理由づけは後からされるものなのですね。勉強になります。
「円が必要になった」がおもな要因で実際に完璧な
答えはないのでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

株式投資

最近のNYダウといい日経平均といい 半端ない乱高下の動きですね。 ニュースにも振り回され、売買できずにいます。 今後どんな動きをしながら上昇トレンド(*'▽')に なっていくものでしょうかね?

回答受付は終了しました
回答数 5

日銀、6兆円の株式購入、、、。

日銀が、年間3.3兆円の株式購入をしていましたが、今後は6兆円にするそうです。 もし、何かの事件などで株価が暴落してしまったらどうなるのですか。

回答受付は終了しました
回答数 3

プライベートサークルの会費について

今から28年前、最初の子供が生まれました。 慣れぬ子育てで、仕事もしていたため、同じ子育て仲間と情報交換がしたくて、育児雑誌にサークル仲間募集を出しました。 4-50人の子育て女性が募集に応じてくれ、彼女たちの手紙をもらい、会報を作り、毎月、サークル仲間として、情...

回答受付は終了しました
回答数 6

もしかしてフェイクマネーかもって時

先日、とあるパーキングで料金を払いました。 300円ですので、100円玉を3個。 どうしても精算機に受け付けてもらえないモノが1個。 別の100円玉を投入してでました。 帰宅して受け付けてもらえなかった100円玉をよくよく見ると わりとあたらしいもののような印象...

回答受付は終了しました
回答数 2

総理大臣

総理大臣が外国に行くたび、日本は何兆円の援助をと この不景気なときに表明して来ますが、そのお金は 何所から出ているのですか?税金ですか? (5月10日 11:55 追記:) これではドンドン消費税そのほかの税金も上がり放題 日本の国民は外国に援助するために働いて...

回答受付は終了しました
回答数 7

緊急支援金2兆円配布は必要 でしょうか?

去る10月30日に政府は新しい経済対策「生活対策」を発表した。 それによると中小、小規模企業の資金繰り対策として、政府系金融機関の 貸付や保証を9兆円から30兆円規模に拡大。 一般国民へは2兆円の支援金を配ると発表した。 当初は全世帯に一律配ると言っていたが、「...

お悩みQカテゴリ一覧