回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

画面 デスクトップについて

[家電・PC・ネット]

質問します。

或るところの地図を拡大しましたら、そのままデスクトップに画面いっぱいに

出て削除することができません。どうるればよいのか教えてください。

お願いします。

他は正常なのですが・・・・再起動してもシャットダウンしても消えません。

閉じる×;記しも何もないので・・・閉じられません。

どのようにしたら削除できるのか教えてください。

閲覧数
165
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お困りでしょうね、お察しします。
もっといいやり方が有るかもしれませんが、私は次のようにやりますよ。
2・「コントロールパネル」〜
3・「デスクトップのカスタマイズ」(その中の)
4・「デスクトップの背景の変更」〜
5・「画像の場所から参照」してデスクトップに入れたい画像を選びます。あっと言う間に表示されます。(このようにすると今の画像は削除しなくても消えて 新しいのが表示されますよ)
1・先ず、一番に入れたい画像の圧縮をして置いた方がいいでしょう。私は30KB位にしています。(このくらいだとデスクトップの重荷にならないようです)
添付した画像の上から順々に進んでください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速ご丁寧なコメントありがとうございました。

少し前にもう一度挑戦しました、私もご指摘の通りのやり方で解決する

ことができましたので、削除しょうと思っていたところでした。

ありがとうございました。

こんごとも宜しくお願いいたします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

場合によってですが、×が無い、その代わりで、
キ−ボ−ド左上のEscを押すと、もどるかも。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

壁紙に設定したのでは? 壁紙の確認してね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ステレオプラグをモノラルに変換

変換プラグを使用せずに変換したく思っております。 アドバイスをヨロシクお願い致します。 ステレオプラグの導線は R線 L線 アース線 ↓ R線+L線をつなぐ ⇒プラス線 アース線はそのまま ↓ モノラルプラグへ 上記の方法でOKでしょうか? ヨロシクお願い致し...

回答受付は終了しました
回答数 5

windows7ノートパソコン不具合

しばらく前まで順調に動画を視聴できていました。 もともと、電源入れてからパソコンの起動時間は4分間以上かかるようになっていましたが、いつものように、動画まで立ち上げて待っていると、視聴ができるようになりました。 先日、突然に動画の画面が消えて、添付写真のように紺色...

回答受付は終了しました
回答数 3

ドコモのかけ放題定額について教えてください。

6月からドコモがかけ放題定額2700円を 販売するようですが、詳しい内容を ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

スマホの通信制限に怒ってWIMAXに変えた人いる?

私はsoftbankのiPhone5を使っています。 毎月20日で通信量の積算がリセットされるはずなのですが、直近3日で1GB(0.7GBでしたっけ)を超えたので今日通信制限がかかってしまい、閉口しています。 メールぐらいは何とか見えるのですが、ホームページを...

回答受付は終了しました
回答数 6

スマートフォンを使う人は?

スマートフォンの普及が進んでいます。 スマートフォンのスマートという意味は、‘賢い’とか‘利口な’という意味だそうです。 スマートフォンを使う人は、使わない人より賢くとか利口になっているのでしょうか?使う前より、使うようになってから賢くか利口になっているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

熟年世代にお奨めのブログはありますか?

本屋で買って来たガイドブックを見ながら何とかブログをはじめました。 私の選んだのはアメーバブログといいますが、利用者はほとんどがごく若い世代のような気がします。 なんとなく場違いなところにいるような気がしています。 まあ、どこでも主体は若い世代になるのは間違いない...

お悩みQカテゴリ一覧