回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

屋久島へ行かれた方、教えてください。

[国内旅行相談]

屋久島へ70代後半の両親と一緒に行きたいと思っています。私はトレッキングに参加したいので、私がトレッキングに行っている間、両親にはタクシーで観光をしてもらおうと思っています。見所が沢山ありますが、どこへ行くのもある程度の距離を歩く必要があるのでしょうか。両親共、あまり歩けません。屋久島へ行かれた方、お話を聞かせて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

閲覧数
132
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

2年前、7月はじめに行きました
自然が観光の島なので、どこも歩きました。

縄文杉までのトレッキングは、朝早く出てまる一日がかりでしたが、
そこに行く事が出来ない方が観光する「屋久杉ランド」も
なんコースかに分かれて、気の根っこがはびこる足元の悪い屋久杉の間の散策ですし、湿気の多い、滑りやすい道でした
「白谷雲水峡」も、屋久杉ランドに似た様なものです。

6月7月に行かれるのでしたら、
海がめの産卵を見る事が出来ますが、
「永田いなか浜」も見に行くのは夜で、暗い砂浜を、海がめが上がったポイントまで往復3?ぐらい歩きました。

「大川の滝」も車を降りたところから、300mぐらい歩いた記憶があります。

どこも、付き添いの方が一緒に行かれるなら大丈夫なのかと思いますが、どこの観光地より屋久島は、足腰丈夫な方が行かれた方が良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それなりの見所に行くにはどうしてもある程度歩く必要はあります。どんな観光地でもそうだと思いますが最終的には本人の取捨選択ですね。

参考までに↓
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/

個人的にはかなり昔に観光で宮之浦岳、屋久杉、温泉などを楽しみましたが、とにかく歩いた記憶がありますw

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速、お話を聞かせて頂いてありがとうございました。「それなりの距離」と言うのが難しいですね。もう少し、屋久島について調べてみます。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

江ノ島電鉄の車両について

江ノ電の青い車体に乗りたいのですが GWに行ったときには乗れませんでした。 そもそも、走る車体は不規則なのでしょうか。 たまに乗れたみどりの山手線は、乗れたらラッキー、 と思っていたのですが、 いざ乗りたくて足を運んで、心残りをお土産に帰ることになったので 次回...

回答受付は終了しました
回答数 2

長崎県西海市について、お聞きします。

近く、仕事で西海市へ行きます、長崎市より南側に隣接するまちですが、ここの西海市の観光となる、呼び物、何かありますか 産業とか、九州に詳しい方に、質問させていただきました、。     よろしく、お願いします。 (5月14日 22:09 追記:) 皆様、この五月7日...

回答受付は終了しました
回答数 3

JRの途中下車について

大阪から青森方面へ列車で旅行したいのですが途中の 新潟、秋田でそれぞれ一泊したのですが一枚の乗車券では 無理でしょうか、それと日本海側ルートと太平洋側ルートは 別の乗車券になりますか、宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

あの頃の星空

昔みた星空、手の届きそうな天の川が空いっぱいに広がっていました。確か、磐梯で見た記憶があります。 急に見たくなって富士山の五合目に出かけましたが、期待はずれ。 埼玉住みですが、手の届きそうな星空が見れるポイントを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

山小屋で熟睡する方法教えてください。

山歩きで山小屋1泊の時、疲れているはずなのに夜なかなか寝付かれない・・・? 朝起きても頭がスッキリしないし下山する時に体調が悪い・・・! 山小屋で2時間でもいいからぐっすり寝れる方法知りませんか・・・?

回答受付は終了しました
回答数 2

白山スーパ林道

17日(土曜日)朝から行って1泊して18日8時の開門を待って林道(石川側)に入ろうと思っています 例年土日は渋滞するみたいですが朝一なら何とか成ると考えていますがほかに渋滞を避ける名案があればアドバイスをお願いします

お悩みQカテゴリ一覧