回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

Office2003の移植

[家電・PC・ネット]

office2003の移植について教えてください。

使用中のPCが起動不能になり、新しいPCに2003をインストールしたい。

オフィスソフトは、PCとは別に購入したもので複数台にインストールできるもの。すでにインストール数は規定数です。

クラッシュしたPCのOSはwindows XP Home
購入予定のPCのOSは、Windows 7 を予定しています。

インストールの方法を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数
156
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Officeのパッケージ版は同一人で同時に使用しない場合はデスクトップ(室内)、ノート(外部)の2台にインストールすることが認められています

古いPCが故障やHDDのクラッシュなどで部品を換えたあるいは新規購入した場合などは古いものからアンインストールした、起動不能の状態が証明されれば別の機械にインストールすることが可能です

インストールした際、規定回数を超えたあるいは内部機器が大幅に変更されたなどのメッセージが出るはずです
インターネットで認証されない場合は、続いて出る「電話で認証手続きをする」の操作をすれば電話ボタンのみで認証される場合もありますが、通常はオペレーターとの通信になるでしょう

事情を話せば再認証の番号を教えてくれる可能性大です
正直に事情をお話し下さい

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
丁寧なご説明をありがとうございました。

PC入荷しだい、インストールをします。

ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

新たに購入したPCに、普通にoffice2003をインストールすればいいだけです。アクティベーション時に、インストールが既に規定回数に達しているというメッセージが表示されると思います、その時、電話窓口が案内されるのでそこに電話して事情を説明すれば問題ないです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速のご回答をありがとうございました。

特別に難しいこと(クラッシュしたPCからのアンインストールをしないといけないとか) をしなくてよいとわかり、ほっとしました。

重ねて、ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

スマホの近接センサー関連の誤作動について

私のスマホは、Ymobile、 OSは、Android ONE、 モデルは、S5 SHARP製です。 2019年7月に契約したスマホです。 今月で、1年と半年です。 電話、通話の機能を使う場合、 スマホを耳に当てると、近接センターが働き、 画面が、自動で真っ暗...

回答受付は終了しました
回答数 1

黒インクしか使わない

黒インクしか使わないので、黒インクしかセットしなくて良い、プリンターってないのでしょうか? A4しか使えなくていいんですが、、、。 まあ、昔の、ワープロみたいな、、、。

回答受付は終了しました
回答数 6

ほんもの?

あるアプリを見つけた。〇菱銀行のアプリ。 スマホで口座の残金がわかるらしい。 アプリをインストールして色んな項目に必要事項を入力していく。 支店番号、口座番号、名義人氏名、はいはい サクッと入力 次、 暗証番号・・・ えーーーっ 時々銀行からくるメールには銀行が暗...

回答受付は終了しました
回答数 1

再度趣味人に戻れる?

今使用してるPCが機能低下していまして、文字変換。場面変わり。が非常に遅いのです。 其れで新規に購入しようと思いますが、気がかりなのは 今此方でやり取りしていることが、そのまま移行できるのかが知りたいです。 趣味人は退会せずとも次のPCで続けて今の様にできるのでし...

回答受付は終了しました
回答数 1

デジタル簡易無線について。。。

デジタル簡易無線ですが、間違って、音声圧縮方式が RALCWI方式を買ってしまい、登録してから気づきました おそらく、持ってる方が居なくて、通信は出来ないと思います。今後、増えるのでしょうか?どの様にしたらいいか わかりません。アドバイスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

アイホンから、直接印刷したい。ほうほうを教えて下さい。

アイホン5にかいかえましたが、どなたか、印刷の方法を教えてください。 エア印刷機がないから、出来ないとMessgeが、でます。 自宅では、ワイアレスで、EPSON805ワイアレスで、つかっています。

お悩みQカテゴリ一覧