回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

プロ野球セパ交流戦について

[スポーツ観戦・オリンピック]

今年もパリーグのチームが優勝。そのほか上位をパリーグのチームが名を連ねています。
交流戦が恥じまって以来、優勝はずっとパリーグのチーム。
こうなるとプロ野球は、パリーグのほうが実力が一枚上であると判断せざるを得ないと思いますが、私の下した結論は正しいでしょうか。

(6月20日 23:40 追記:)
誤字ごめんなさい。

恥じまって ×    始まって 〇

文字通り恥ですね。変換間違いに気づかなくて・・・

これ、直せませんか。

閲覧数
221
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

正しいです。

 まず、投手力が違います。また守備力においてもパ・リーグの球場は広いので、守備範囲が広いです。
 ホームランではなく、長打が出るので守備と走塁のレベルが違います。

 また、人気においても既にパ・リーグの方が追い抜いています。
 交流戦でパリーグの球団にとって、興行的に美味しいのは阪神戦だけです。

 正直、セ・リーグの野球は古い。

 だからパ・リーグでも、セ・リーグ出身の監督のチームは弱い。楽天なんか、その典型。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

当方、広島カープのファンです。
交流戦がはじまって以来、毎年この時期でシーズンが
終わったように見事にやられてしまいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人気のセ、実力のパは昔のことではないでしょうか。
今回の交流戦見てて思うのは、球団のネームバリューで勝負がついた昭和の一党独裁巨人主義が完全に崩壊し、皆さんが思い思いで、一喜一憂されているということです。
東北の方は。星野楽天 北海道はファイターズ 東京は巨人 大阪は阪神 福岡はホークス 名古屋は中日 埼玉はライオンズ 人気のセ、実力のパでなく本当の意味のおらが郷の球団になってきたのではないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その通りです。

 今は、巨人もマネしていますがファイターズ型の育成重視のチーム作りと、走・攻・守・・・・オールラウンドな野球が望まれています。特にパリーグはファールゾーンも広い球場が多いので守備の部分でも総力が大切になります。

 今年は、やはりマグレのホームランが減りましたね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

セリーグなんかパリーグの二軍相手で丁度良い気がします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

投手はそうですね。それくらいのハンデをつけてあげないと・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

サッカー競技について

プロ、アマ問わずスポーツ競技は多種多様です。 サッカーは団体競技ですが、手を使わない競技は他に知りません。 なぜサッカーが人気があり、熱狂するフアンが出てくるのかわからないのです。 得点をあげるにもアシストされなければどうしょうもありません。 つまり、選手の優劣は...

回答受付は終了しました
回答数 3

野球の始球式

野球の始球式で投げられたボールは、その試合の正式な投球としてカウントされるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

大相撲のみかたについて

白鳳がとうとう審判部長を骨折させていまいました。 前々から彼の「ダメだし」には問題があったが、相撲協会やマスコミが放任しておくからこのような事態になったのである。 解説の北の富士や舞の海は何度も言ってたが、もっと声を大にして言ううべきと思う。 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

なでしこJAPANのユニフォームはなぜあれなのですか?

サッカーはー好きじゃないんですけど、 いつも思うんです。なでしこJAPANって名前は可愛いけど まるで男みたい(^^;; あのユニフォームは男性と同じ物? サッカーするには、あれじゃないと動きにくいんですか? せっかくなでしこと名前があるんだからもっと可愛いユニ...

回答受付は終了しました
回答数 2

フランスのサッカー代表について

以前から疑問に思っていたのですが フランスの移民政策の結果なのでしょうか? それとも 選手として有能だから帰化された結果なのでしょうか? また それ以外の国々は どうなのでしょうか? 日本は せいぜい日系二世までだと思うのですが サッカーに詳しい方 御教示お願いします

回答受付は終了しました
回答数 7

WBC決勝戦進出記念!!

今日 日本は、アメリカ戦で勝利し、決勝進出です。 あす アジア同士 日韓で決勝ですが、どういう展開を予想されますか? (3月24日 22:31 追記:) 全く遅い時間で申し訳ありません。 本日 日本時間の午後2時45分頃 世紀の大決戦となったWBC日韓によ...

お悩みQカテゴリ一覧