回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンの電源が切れない

[家電・PC・ネット]

PCの電源を切るときに、「スタート」「終了オプション」「電源を切る」とクリックしますが、再起動してしまい電源が切れません。
「再起動」をクリックしても再起動しますので同じ動作です。
 違いは「電源を切る」をクリックした場合は、再起動まで3秒ほど時間が有って再起動しますが、「再起動」をクリックした場合は、再起動まではすぐに起動することです。

 シャットダウンでも同じで、電源が切れないのが問題ですがどこが悪いのでしょうか?
 なお、OSはXPのsp3です。

閲覧数
272
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://support.microsoft.com/kb/320299/ja
参考なればよいのですが

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
紹介いただいたサイトのようにしましたが、改善されませんでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

電源ボタンを長押しします
通常は4秒くらいですが、メーカー・機種によりあるいは個人設定に因りますから断定的ではありません

ただしこの方法は最後の手段です
マザーボード、BIOS、OSの不具合といろいろ原因がありますからそれを修正することが先決です

近くに良く知っている方はおりませんか
当該PCのOSや設定状況が判りませんので、これ以上ここQ&Aでは最終結論は難しいでしょう

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

スマホ

スマホにしてから、家族や孫と撮った写真や動画が増えてきてSDカードでは足りなくなってきました。 パソコン等も持ってないのでと友人に相談したらスマホに使えるUSBメモリを教えてもらいました。しかしUSBに接続するとバッテリーの消費が激しくどうしたらいいのかと。 充電...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン操作について

ヤフーのホームページなんですが、どこかを触ったようで上下のタスクバーが隠れてしまい、文字変換ができません、どこで修正すればよいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

今年 再生回数100万回以上

今年 再生回数100万回以上 犬(メグちゃん)と日本人のショートコント動画を探しています、ご存知の方お教えください。

回答受付は終了しました
回答数 5

写真投稿のシステム変更について

写真投稿のシステムが変更になり、面倒な作業が増えたので、残念ですが退会しようと思って居ます(出来れば退会したくないです)。出来れば以前のシステムに戻して頂きたいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

グーグルクローム

よろしくお願いします 早速ですがグーグルクロームでは1頁ほんやくできるそうですが なにせ駆け出しで良くわかりません どなたか素人にもわかるようにお教えていただければ幸いですどうかよろしくお願い申し上げます

回答受付は終了しました
回答数 2

DVD作成ソフト

ネットやYou Tube等の動画をダウンロードし、家庭用DVDプレイヤーで、 見れる様にするソフトを教えて下さい。 有料ソフトでも構いませんが、簡単に(視覚的、直感敵)ダウンロード出来、変換・書込み速度が早い物を探しています。 (12月2日 21:10 追記:...

お悩みQカテゴリ一覧