回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンのシャットダウン

[家電・PC・ネット]

パソコンを終了する時、シャットダウンが出来ず、仕方なく強制終了か、スタンバイにしています。
原因が分かりませんので、教えて下さい。
機種は、Vaio 2007年製、ノートブック、WindowsXPです。

閲覧数
203
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

余り詳しくないのですが、私の使っているPCは、富士通のFMVビスタです。

終了するときには、最近シャットダウンをして終了しています。少しは、節電になるのかも知れません。

その方法ですが、プログラムなどが終了後、画面左下スタートボタンをクリックします。
すると窓枠のようなものが出て来ます。その枠のスリープの下にシャットダウンが出てきますので、その項目をクリックして終了します。
矢印やマウスで下に下げることが出来ないのでしょうか。

役に立たなかったでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

シャットダウン操作が出来ないのか?

シャットダウン操作は出来るが、
何も起きないのか?
意図しないことが起きるのか?

具体的にはどういう事なのでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント、有り難うございました。

ご指摘の中では、
シャットダウン操作は出来るが、
何も起きないのか?
が、症状です。

つまり、シャットダウンと再起動のところをクリックしても、全く反応しないのです。スタンバイは反応しています。

何卒よろしくお願いします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんなのが役に立ちますか?
http://gecko3.seesaa.net/article/30914037.html

ネット検索で「XP」「シャットダウンできない」とかをキーワードに検索なされば、沢山のヒントが・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

古稀神鐡雄さん解決したか?。

私の操作ミスからいろいろのトラブルが何度もありましたが、それぞれパソコンQ&Aコミュニティの方々に親切に教えて頂き、解決しました。
初心者なので説明不足や理解できない書き込みで悪戦苦闘しながら何とか現状維持をしています。
お困りの様ですので参考までに書き込みしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ノートン securte

なぜか 引き続き 購入依頼していないのに 勝手に購入になって代金  JCBのカードより引き落としてあります 一度紛失して違った番号のカードに変えたのにもかかわらず 引き落とし。 これって番号がもれているのでしょうか 皆さんこんなことはありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ポコパンがフリーズして変なのですが

ここ数日前から、LINEのゲームのポコパンがフリーズしてしまいます。 確か、ここ数日前の深夜、ポコパンのメンテナンスをしていて、それ以降、このようなフリーズ状態が表れるようになった気がするのですが、他に、LINEのポコパンをやっていらっしゃる方はいかがでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 6

β式ビデオテープをDVDにダビングする方法

こんばんは 30年くらい前から子供の成長記録をベータ式ビデオカメラで 記録しておりました。 もちろん今は使っておりませんが、子供を記録した テープ30本くらいと、当時5台持っていたビデオデッキも 一番程度の良いものを1台のみ保管してあります。 そこで質問なのです...

回答受付は終了しました
回答数 2

i Phone どうやったら支払い料金、安くなるのでしょうか?

au のFacebookで以下のようなコメント見ました。 >auって月々高いよねw7000円くらいするよねw >俺ドコモだけど、月々3000円いかないしw 確かにauでi phoneを使用している私は 基本料金だけで7.000円とか、ガラケーに比べたら バカみ...

回答受付は終了しました
回答数 5

画像をUSBメモリーに入れる為には、

windowsvistsを使用しています、画像をUSBメモリーに入れたいのですがソフトにはCD,DVD,の指示だけです、どうすればメモリーに保存出来るのでしようか、詳しく教えて下さい、宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧