回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

各駅停車の旅

[国内旅行相談]

青春18キップ等のフリーキップを使って東日本他のあちこちを一人で旅したいと思っております。(67歳です。)
過去行かれて良かったところやコースなどアドバイスしていただければと思います。出発地は神奈川県です。
出来れば車窓からの眺めが良いのが嬉しいです。・・・五能線?只見線?飯田線?一日中、乗りっぱなしでも平気ですが、一泊二日、か二泊三日で何度かに分けて出かけようか?と思っています。
宿は車中からインターネットで探して予約するのも面白いかと思っています。
ご助言を宜しくお願いします。

閲覧数
171
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

季節によっても、見所は変わります。

東北、良い所です。

オジイチャン・オバアチャンは、何言っているか解んないけどね。

地震の被害の有る所は、まだ全然復旧していないけど、秋田の北、五能線なんかは、冬でもそれなりの楽しみがあって。

ただ、時間が掛かるので、そこそこまとめて2〜3泊して出かけないと、ローカル線に乗るか乗らないかで、終わってしまう可能性大です。

昼は、2時間に一本なんて、ざらですからね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なりたやになりたやさん
有難う御座います。
五能線・・・いい様ですね!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

旅程も目的地も決めてなく、時間が余っているのなら、サイコロ二つ懐にして旅立つことをお勧め。
サイコロ二つを振って出た目の駅で降り、駅のホームに観光案内が出ていたらそこへ行ってみる。
案内が出ていない駅は、地元の人に訊いてみる。
で、また汽車に乗ってサイコロを振る。
それの繰り返しwww。
いくつかの線が乗り入れている駅は、1なら〇〇線、2なら△△;線てな具合で、天が赴くままに旅してみたら。
きっと予期せぬ人との出会いや景気にめぐり合うこと請け合い。
元旅人よりwww。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お気楽天狗さん
有難う御座います。
考えてみます!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

蓼科のホテル

10月末か11月始めに車にて 二泊三日で蓼科方面への旅行を計画中です。比較的安価で評判の良いホテルとして蓼科グランドホテル「滝の湯」に宿泊しょうと思っていますが実際に宿泊されたかたのご意見をお聞かせください。  他にも蓼科でおすすめホテルがあればお教えください。よ...

回答受付は終了しました
回答数 1

三陸鉄道全通の意味を教えてください。

新聞やテレビで三陸鉄道全通としばしば報じられていますが、全通の意味が今一つわかりません。 というのは宮古ー釜石間の鉄道「山田線」が抜け落ちているのです。 この間がつながってこそ全通と言われるのではないでしょうか。 この間の鉄道は東日本大震災が発生する前に廃線...

回答受付は終了しました
回答数 18

東京の旅のお勧め コースを教えて下さい

4月中旬に東京に3泊4日で行きます 桜はほとんど終わりでしょう 昭和公園の 桜とチューリップが予定で 他には予定なしです お薦めの見どころがあれば教えて下さい 都内でなくても東京から日帰りで行ける所でも

回答受付は終了しました
回答数 7

東京近辺でハスの花がきれいな所を教えて下さい。

都心から電車バスでハスの花を見に行きたいと思います。 ご推薦の場所を教えて下さい。 不忍池はネットで探せますが、意外に他の案内を見つけられません。 よろしくお願いいたします。 (8月13日 10:41 追記:) 皆さま 今年は出遅れたらしいので、来年夏を目指...

回答受付は終了しました
回答数 1

交通手段(夜行バス)?

8月に山仲間と北八ヶ岳に行こうと計画しています。 大阪から夜行バスを利用したいのですが、どうゆう方法で 探せばいいでしょう〜? 又、どうゆうルートで行けばいいのか教えてください。 出来るだけ安い費用で(交通費は)でいけるような方法を教えて ください。

回答受付は終了しました
回答数 4

はじめての しまなみ海道

しまなみ海道のチャリ走行 夏以外だといつ頃がイイですか そしてどの方向がイイですか (向い風にならないように) あと原チャと併走で危険はないですか 走ったことある方 教えてください

お悩みQカテゴリ一覧