回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

価格の差はどういうカラクリなんでしょう?

[ショッピング]

レンタルビデオ下がりのDVDより新品のDVDがはるかに安くオークションに出てるのはどんなカラクリがあるのですか?具体的には韓流ドラマのセットです。

閲覧数
144
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オークションでは不人気品は安いのでは?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

不確かではありますが、映画は封切りになってからは著作権法かなんかで、ある一定期間、DVDの発売に廉価版が出せないようになっていたと思います。

現在は、その期間がネットとの普及によって短くなっているとは思います。

そうすると、一定期間の間(つまりは封切りになってから早くDVDで見たいと思っている人のDVD)に制作されたものは、コストが高い状態にあると考えられ、お下がりであっても高く値が付けられます(画像等の問題もありますが)。

これに対して、廉価版はある一定期間が過ぎ、売れる見込みが付くので、安価で大量生産が可能となるため、廉価版で新品で安いと聞いたことがあります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

今 車を買おうと思うのですが

今どこのメーカーも減産で納車にはどれ位かかるのでしょうか ちなみに私は日産車オーナーです。

回答受付は終了しました
回答数 2

新しパソコンワイヤレスがほし

ワイヤレスのパソコンで新品で携帯できる6〜7万円のウィンドウビスタ購入できますか?よいメイカーがあったら教えてほしいですが。。。

回答受付は終了しました
回答数 13

100円食料品で教えてください。

100円食料品で教えてください。 最近単身赴任して一人暮らしをはじめましたが、 近くに100円ショップがあってなにげに見ていたら 冷凍食品やカップ麺などもありました。 こういうのってほんとに大丈夫なのでしょうか? 食材が悪かったりしないのでしょうか? どなたか...

回答受付は終了しました
回答数 1

京都の呉服屋さんをご紹介ください

京都にお住まいの方にご質問させてください。 明日から3日間、娘とお友達が京都旅行に出かけます。 二人とも来年は成人式ですが、まだ振袖を準備していません。 四条近辺で気軽に入れる呉服屋さんをご存知ないでしょうか? 気軽に・・・なんて言い方はお店に失礼ですし、若い女の...

回答受付は終了しました
回答数 2

Sサイズの店探してます

50代〜60代の女性です。Sサイズ5号から7号の服を販売している店 教えてください 新宿近辺または中央線沿線の町で お願いします。 我がままですが駅に近いとありがたいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

深夜の意味もない整列

2人以上並び始めるとどことなく自然発生適に レジが1列になるのは 不思議 今まで並んでたのは なんで?号令もなく並ぶ文化に異様差を感じる KY空気読めってお店の一言あってもいいんじゃない?思うのは私だけ?

お悩みQカテゴリ一覧