回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

男子サッカーの愛称は必要ないですか?

[スポーツ観戦・オリンピック]

女子サッカーの 愛称は「なでしこJAPAN」、男子サッカーにつけるとしたら、どんな愛称がふさわしいでしょう? 以前「さむらいJAPAN」って聞いたことがあったように思いますが? どうなんでしょう、

閲覧数
107
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大和魂玉砕日本
如何ですか。
韓国・中国戦は相当盛り上がりますよね。

重慶では血を見るかもしれません。
サッカー先進国のイギリスやスコットランドのような盛り上がりか期待できますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

武蔵ジャパン・鞍馬ジャパン・飛燕ジャパン
桜花ジャパン・阿修羅ジャパン・ゼロファイタージャパン
大和ジャパン・義経ジャパン等々勇ましくて素早い名称は幾らでもあります。もちろん侍ジャパンでもいいですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前も、いまもサムライジャパンとよんでいませんでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

オリンピックの自転車ロードレースで、、、、。

オリンピックの自転車ロードレースで、道幅は広いのに窮屈そうに一列になって走っっています。 1台が転倒すれば巻き込まれると思うののどうしてなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

来年のDenaベイスターズの活躍は期待できませんかね?

今年のプロ野球セリーグは、清武疑惑で揺れましたが、巨人優勝のマジックナンバーが点灯し、先が見えて来ました。 経験則では、巨人優勝の年(それに、中国トップの交代、清盛のNHK放映も補強材料)は景気が上向くそうです。1年8か月後、3年2か月後の消費増税アップで、一時...

回答受付は終了しました
回答数 7

北の湖理事長に決定

相撲協会の新理事長が決まったみたいだけど 改革できるんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

スポーツ選手が大きく見えるのはオーラのせい?

たとえばスポーツ選手で、オーラがあると大きく見えるのはなぜでしょうか?  オリックス時代のイチローをナゴヤドームで見たとき、他の選手よりずいぶん大きくみえたと記憶しています。 オーラというものがあるのかどうかわかりませんが、試合開始前にイチローと気がつくより前に...

回答受付は終了しました
回答数 5

なぜ、女性監督は少ないのか?

もしかするとオーケストラのプロ指揮者に女性が少ないのと同じような理由があるのかも知れませんが、特に団体競技においてナショナル・チーム等のレベルで女子競技にもかかわらず、ほとんどが男性監督でコーチすら男性。という場合が圧倒的に多いと思うのですが、なぜ女性監督・女性コ...

回答受付は終了しました
回答数 1

千葉ロッテ・マリーンズファンの方に質問です

マリーンズのホーム用のユニフォームは、ストライプと袖にキザキザが入ったものの2タイプあると思いますが、その違いは何ですか? どういったふうに使い分けているというか着分けているのですか?

お悩みQカテゴリ一覧