回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

なにか手段あります??

[マネー・投資]

ヤフーオークションでいつも色んな商品を買っています。
先日 はじめて何万単位のものを買いました。いつもは3000円くらいなのに・・相手の口座番号を書いて郵便局へ
番号を押す・・・あれなんで名前ちがうのかな?まあ、出品者と違う名前の人の口座に入金してくださいってこともあるからそうだったのかな・・・っとボタンを押す。。入金すみました。
そして帰って確かめたら やっぱり そんな名前どこにもない(@_@;)
よく見たら口座番号 最後の数字が間違ってる!!
あわてて郵便局へ・・もうどうにも出来ないと・・・
相手の人の電話番号がわからないので郵便で返金を頼むしかないと・・通知をずっと出してもらってるが相手からは何の反応もない・なかったらそれで終わり・・・警察に行って警察の人が郵便局に電話して住所を教えてもらうことは出来ませんでしょうかと頼んでくれたけど やっぱりそれも無理・・
これが 何百万だったら弁護士に相談らしい・・
そこまでの金額でもないし反対に弁護士代のほうが高くつくし・・相手にしたら 棚からぼた餅。普通知らない人から入金あったら気持ち悪いから届けると思うがだめだった。通知を送ってもらうのもお金が その度にいる。。悔しいけどあきらめた。
本当の出品者にも払わなくてはいけないし 高くついてしまった・・いい勉強になったけど悔しい・・もうどうにもできないですよね・・・住所教えてもらうこと出来ない限り・・名前わかってるけど それだけでわね・・・(>_<) あきらめたものの やっぱり悔しい・財布拾って届けずに使ったら罪になるんでしょ?
返さない相手わかってるのに 打つ手がないものなのかな・・・

閲覧数
415
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もうどうにも出来ないことは
無いと思うんですけど?
だって口座番号は間違えても
振込先の金融機関は判っているんでしょう?
何を諦めているんですか?
簡単な事ですよ。
振込先の金融機関に事情を話せば
いい事です。
仲介してもらうのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

起きる可能性の高いトラブルですね。

私もヤフーオークションをよく使いますが、
ヤフー簡単決済を必ず使います。

こんな間違いは起きませんのでね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

口座番号と名前が違ったら
普通銀行也郵便局の人は振り込まないです
けどねー
振り込んだ後ではどうにも成らないでしょうね
私も近所の人の郵便物(請求書)が私の家に
入っていて間違って払った事が有りました
直家に行って事情を話しましたが返しては
呉れませんでした、2万円位ですが
気持ちは良く分かりますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問者はんがお金持ちやったら・・・・・再度同じ口座に千万単位の金額を振り込んだらどないでしょうかね?

余りにも高額の振り込みやったら無視でけへんから銀行に問合せしはるやろ。

何回も何回も振り込んでやったら気色悪なって届け出るかもな!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「あれなんで名前ちがうのかな?」

入金先の口座名義人名が違っていたのでしたら、
面倒でも一旦帰宅し確認すべきでしたね。

オークションの場合、
出品者名と入金口座名が違うときは、
当然出品者から説明があるでしょうし、

もし何も説明がなくて名前が違っていたら、
相手に確認するのは、
これも当然のことですね。

ところで、
郵貯銀行の窓口で申し込めば、
手続きは無料で、
ネットから振替ができるようになりますよ。
これを機にパソコンで口座を管理するようにされたらいかがでしょう。

ネットからでしたら、24時間、
入金の確認や振替が出来ます。

また、
今回のようなことが起こったときは、
すぐに確認もできますし・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

相手がお互いにわからないのだから無理でしょうね。
全部やってしまった貴方の自己責任でしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

今後に備えて今あるお金を増やしたいと思っています。

今後に備えて今あるお金を増やしたいと思っています。 自分でも一応調べてはいるのですが、どれでやるか決めかねています。 良かったものや止めておいた方がいいものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

法律問題

稚拙な質問で申し訳ありません。 先日NHKの「バラエティ生活笑百科」を見ていたら次のような ことがクイズ形式で放送されていました。 ?A子さんはへそくりで宝くじを買ってそれが当たった。 ?A子さんはそれを夫に内緒にしようと思っていたが  当籤を察知した夫が分...

回答受付は終了しました
回答数 4

積み立て

外国通貨で 積み立てるには 何処の通貨が見込みが ありますか? (9月5日 21:02 追記:) 今勧められているのが オーストラリアドルですが?

回答受付は終了しました
回答数 6

日本経済は 沈没しますか。

アメリカの自動車会社が倒産していきます。夢を持たせてくれたかつてのアメ車です。日本も倒産増加、求人倍率低下、デフレといい要因はありません。地方都市は地下の下落に歯止めがきかず、不動産の売却もままならないようです。  主役は、中国にかわっていくのでしょうか。日本の伸...

回答受付は終了しました
回答数 2

大型自動車免許の一発取りについて

今度、大型自動車免許を取りに行こうと考えているのですが、 一発取り行かれた方がお見えでしたらアドバイス頂けないかと思いまして、 大型のみだから 学科はないけれど、教習代だけでもストレートで17万 急がば回れかもしれませんが、今の私には相当きつそうで、

回答受付は終了しました
回答数 5

BIGの買い方教えてください

一攫千金を狙ってBIGを買っているのですが買い方がはっきりわかりません いつもイーバンクで買うのですが、1口づつ買うのがいいのでしょうか? 大体いつも3000円買うのですが、10口まとめて買うと、同じ番号になるのでしょうか? て、ことは当たった時は10口分当たる?...

お悩みQカテゴリ一覧