回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

10月のヨーロッパのお薦めは?

[海外旅行相談]

まだまだ先の事ですが、10月にヨーロッパへ旅行をと考えています・・・

1週間くらいしか時間が取れません・・・ヨーロッパに何度も行かれている

方も多いでしょうが・・・僕はまだ1度も行ってません・・・

人生に1度だけのヨーロッパだとしたら・・・おすすめは何処でしょうか?

出来ればその理由もお聞かせ願えれば嬉しいです(*^▽^*)

(2月11日 10:14 追記:)
エピソードのついた回答はありがたいです(*^▽^*)

閲覧数
143
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして。

私はツアーでしか、行ったことがないので、個人旅行の
醍醐味は、判りませんが、1月に5カ国巡るツアーに参加
しましたが、とてもよかったですよ。
今まで、一国8日間のツアーばかりでしたので、それなりによかったのですが、欲張り企画でしたが、大満足です。
みなさんの仰るとおり、目的を持って行かれるといいかと。
自分の感性と、同じとは限りませんからね。

あと、各国お国柄がよく出ていますので、面白いですよ
世界遺産の宝庫のイタリアは、国民性なのか・・・
観光には、いいのですが、道はゴミだらけです。
機敏に働きません。いい加減です(笑)
ロンドン、パリもゴミだらけです。
ドイツは、エコな国らしく節約ムード満載(笑)
イタリア、パリはジプシーが大勢居るので、気をつけて
下さい。

何処か一カ国に限定出来るほど、行っていないので
アドバイスには、なりませんが。

もし、ツアーが嫌でなかったら、確実に観光、食事、ホテルの心配がないのでお勧めです。
効率よく観光してくれます。

世界遺産・・・イタリア
芸術、オペラ・・フランス、オーストリア、プラハ、
建築・・・ドイツ、イタリア、トルコ
山・・・スイス

10月なら紅葉の時期でしょうから、ドイツがいいかもしれませんね。

あまり役には立ちませんね。
失礼しました。
何処も素敵ですよ。(^_^)v

あるかたのアドバイスですが・・・
行く国の文化と歴史を少しでも勉強していくことにより数倍旅行が楽しくなると。そう思います。
あと、ギリシャ神話と聖書もいいですね。
ミカタが変わります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

パリは外せないですよね。

あの高さと趣味の揃った建物がずーっと続く町並み。綺麗です。東京他のアジアの街みたいにごちゃごちゃしてません。あの町並みに立つと誰でも美男美女になって恋を語りたくなるではありませんか。シャンゼリゼ通りの幅の広いこと!凱旋門もでっかくてナポレオンの鼻息が聞こえてきそう。これぞヨーロッパ!という都市です。

(中国人がたくさん観光に来てるのでそれがちょっと興ざめ←ナイショの話)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私のお勧めはウィーン(オーストリア)です。
パリもローマも、ケルンやドレスデンも素敵ですが、滞在型としてウィーンはお勧めです。
シュテファン大聖堂やシェーンブルン宮殿など、見どころもたくさん。美術史博物館で絵画鑑賞もよし、映画『第三の男』のプラター遊園地で観覧車に乗るのもよし。クラッシック音楽のコンサートも毎日のように行われていて、気軽に聴きに行けます。お酒がお好きならホイリゲで飲みながら音楽が楽しめます。
観光馬車も走っていますし、街並みもきれいです。
何よりいいのは治安がいいこと。安心して街が歩けます。
小ぢんまりとした街なので、1週間なら十分楽しめます。
また、列車でザルツブルグへ行ったり、ドナウ川クルーズも日帰りでできます。
私は10年くらい前に2週間ほど滞在しましたが、またぜひ行ってみたい街です。

ちなみに、私がヨーロッパで一番好きなのはローマです(^−^)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
たいへん素晴らしい情報をありがとうございます(≧∇≦)/
生涯1度っきりのヨーロッパになると思います・・・だから葉っぱさんの
言ってくれてる事が頭の中で映像のようになっています・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヨーロッパは11ヶ国しか行ったことはありませんが、強いて1つすすめるとしたらイタリア、ローマではないでしょうか。ここには地中海世界の全域を支配したローマ帝国の遺跡があります。日本は当時、まだ弥生時代です。ローマのどこを見たらいいかは、過去のQ&Aでローマを検索してみたら色々出てくるのではないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

先月末にイタリアに行って来ました。
10月でしたら、どこに行っても気候は良いと思います。
一週間では一カ国か二カ国しか行けないと思うので、お勧めを他人に聞くよりもご自身が行って見たい国に行かれるとよいでしょう。

 また、初めてならツアーで行かれるのが交通手段など考えたら安心です。
 私も今回は母親が一緒で母はイタリアが始めてで、若いときに見た「ローマの休日」の場所を見たいというのでその内容が入ったツアーで行きました。食事も観光も全て込みで自由時間はないほどでした。
 初めてのヨーロッパでしたら、ツアーの日程を見て、行きたい場所のツアーに申し込まれるのが良いと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます(^^♪ いろいろと調べてみた方がいいですね・・・

でも僕の頭の回路が単純なせいか・・・人からのお薦めは

今までは大変満足できました〜〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴方の旅の目的は何でしょうか?

***(絵画、スポーツ、公園、花等)を見たい
***を食べたい
***の音楽を聴きたい
***のような街に行きたい
***(スポーツ、トレッキング等)をやりたい
***の買い物をしたい

等々の目的をイメージしてから質問された方が期待する回答が得られると思います。

目的を明確にしないと他の方のお勧めで行ったとしても、実際には自分の期待したものと合わなかったということになる恐れがあります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます(*^▽^*)このひでよし〜絵画、公園、花とかも考えていませんし・・・
食べる為にヨーロッパに行こうとも思いません・・・
たいていの事は日本でも出来ると思いますが・・・
実際に行かれた方が・・・ドイツはお城がたくさんあってまるで夢のような
メルヘンとファンタジーの世界でしたよ・・・とか〜〜〜
それぞれのヨーロッパ旅行の感想のようなものがあれば・・・
夢が拡がると思うんです・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

目的地別格安チケットの探し方

私はいつもスカイスキャナーと言うサイトで格安航空券を探しています。 ここでは指定した日程でのチケットしか探せません。 日程は関係なく目的地だけを指定して、一番安いチケットを探せるサイトってありますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

違いを教えて下さい

今更ですが ワシントンとワシントンDC 何処が違いますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ノルウェーでのオーロラ観賞

来年3月、ノルウェーにオーロラを見に行きます。 ハシュタに2日間滞在するのですが、ここの情報があまりありません。 オーロラ観賞の情報がありましたら、教えていただけないでしょうか? 場所(ロケーション)、観賞時刻等、何でも構いません。 写真を撮りたいので場所について...

回答受付は終了しました
回答数 7

韓国では、プロでない人が有料で観光ガイドが出来るのでしょうか?

違法ではないのでしょうか?  疑問です! 最近、JR九州・ビートルがプロでない観光ガイドの紹介営業を始めましたが、これって、違法行為ではないのでしょうか? ボランティアでガイド料を徴収しなければ、適法な行為でしょうが、JR九州・ビートルは、自社のホームページ...

回答受付は終了しました
回答数 4

会員同士でフィリピンに行きませんか?

会員同士でフィリピンに行きませんか? って値段見て見ると費用が30万円ですよね。6日で30万と言う事は一日5万です。こんな旅行に行けるリッチな方がここの趣味人の会員に居てますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

済州島旅行の お勧めの場所 教えて下さい

済州島へ 旅行の予定です。ツアーですが 定番の 観光 買い物に 連れて行かれるのが嫌で フリープランにしました。 タクシーチャーターに したのですが お勧めを ご存じな方 お願い致します。なにも しらないところでの フリーなので ネット検索をしていますがやはり 分...

お悩みQカテゴリ一覧