回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

句読点

[家電・PC・ネット]

恥ずかしいことですが句読点の入力を教えてください
よろしくお願い申し上げます

閲覧数
329
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もし、かな入力(キーボードのひらがなを見ながら、文字を入力すること)をされているのでしたら、キーボードの左右両側にある「Shift↑」と、表示されているキーをどちらかひとつ押しながら、ひらがなの「ね」のボタンを押します。すると「,」が入力されます。
同様に「る」のボタンを押すと「。」が入力されます。

キーボードのボタンは上下左右4分割になっているんですよ。左上がアルファベット大文字。左下がアルファベット小文字(隠れていて見えませんね)。右がひらがな入力モードでつかうひらがなです。
通常、左下のアルファベット小文字が有効になっています。左上の文字を入力したいときには、Shift↑と、表示されたボタンを組み合わせて入力します。Shiftは”切り替える”意味、そして上向矢印↑が、表示されています。つまり、上側の文字に切り替えてください。と、いうボタンになります。

右側のひらがなを有効にしたいときは、日本語入力システムIMEのツールバーの右下にある「KANA」の表示をクリックして、色が変われば、ひらがなキーで入力できます。
ローマ字と、タッチタイピングが苦手な方は、ひらがなキーで入力したほうが速いかもしれません。

自分にとっていちばん使いやすい方法で、パソコンを使いましょう(^.^)。
がんばってね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

読点(とうてん)は息をつくところ、句点(くてん)は文章の区切り。

読点はあまり多いと読みにくくなります
なお両者とも絶対的に必要という規則はありません
賞状は句読点が一切ありません(理由はホームページなどで調べてください

パソコンの入力の仕方は参考写真をどうぞ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

句読点と言うと、
〜で、
しました。
の、点や丸ですよね?

キーボードの下段アルファベット「M」の隣が「、」で、
その隣のキーが「丸。」です。

これでわかります?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そのまま「、」「。」と入れればいいのでは?www。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

#

#をハッシュタグと言うそうですが、どんな働きをするのですか?。 #趣味人俱楽部 #お悩 #日記 ここの趣味人倶楽部でも使えますか?。 音楽の半音上げの記号みたい。

回答受付は終了しました
回答数 8

gmail について

私は、6ヶ月前から、gmail を一つ持っていて、色んなところに登録して使用しています。 私の友人で、パソコン、スマホなどを持っていなくて、今回、その方がわたしのiPadで、全国を泊まり歩けるサイト(アドレス、ハフ)と契約したいと言う事になりました。 その業者に聞...

回答受付は終了しました
回答数 5

ウインドウズ7から10にする方法。

パソコン教室に通い始めた娘が、教室で使っているのがウインドウズの10なんだそうです。 我が家のはウインドウズの7でヴィスタです。 娘が使いやすいように10をインストールしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 費用はどのくらいかかるのでしょうか。 ...

回答受付は終了しました
回答数 10

プリンターのインクは何故、高額なのか

今年も年賀状の書く季節ですが、私はすべてパソコンのお世話になりますが、プリンターのインクの高額に疑問を感じています。 安い社外品のインクはありますが、インクの品質に不安があるので躊躇しています。 プリンターを電機メーカーが作らないのは何か、談合めいたものがあるのか...

回答受付は終了しました
回答数 1

年賀状宛名印刷ができなくて困ってます><

こんにちは、いつもお世話様です。 世界一簡単にできる年賀状というCDソフトでもワードでも 宛名は入力したもののいざ印刷となると、印刷ができません。。 PCはウインドウ7、無線LANでEPSONです。 アウトルックはなしでぷららのmailです。 今になってはど...

回答受付は終了しました
回答数 2

64ビットで見えないスライドを見るには

Google のPicasa ウェブ アルバムで写真をスライドにして、HPにアップしたのですが、 32ビットのpcでは見えるのですが、64ビットのpcでは見えないのです。 何とか見える方法をご存じの方教えていただけないでしょうか。 これは仕方のないことでしょうか、...

お悩みQカテゴリ一覧