怒鳴る・叫ぶが多すぎる
近頃のドラマはピンは大河ドラマからキリはホームドラマまでどうしてああ、怒鳴ったり、叫んだりする場面が多いのでしょう。そうしなければドラマのインパクトが出ないとでも思っているのでしょうか。私が思うにはドラマの内容の貧困さを怒鳴りと叫びで補強しているとしか見えないのです。だいたい、女性があの様に頻繁に叫ぶ場面が必要かと思うことさえあります。それとも私が老いたためドラマについていけず、耳うるさく感じるのでしょうか。
近頃のドラマはピンは大河ドラマからキリはホームドラマまでどうしてああ、怒鳴ったり、叫んだりする場面が多いのでしょう。そうしなければドラマのインパクトが出ないとでも思っているのでしょうか。私が思うにはドラマの内容の貧困さを怒鳴りと叫びで補強しているとしか見えないのです。だいたい、女性があの様に頻繁に叫ぶ場面が必要かと思うことさえあります。それとも私が老いたためドラマについていけず、耳うるさく感じるのでしょうか。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
日本人特有の感動を作るべく臭い演技です。限られた時間に感動をいっぱい与えるためには臭い場面をいっぱい作るのでしょう。洋画では見られない邦画独自の文化?です。だから私はNHKの時代劇は見ません。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
タイトルを見て国会質問のことかと思いました。しかし中身を読んで失望しました。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
見なけりゃ良いから・・・・・。
ホットコ ホットコ。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
世相を反映しているのではありませんか。
明治、大正、昭和も40年くらいまでの映画を観ますと、怒っていたり、怒鳴ったり説教しているのは男性、御爺さんか父親、長男です。
母親や姉さんは、陰にまわって慰め癒やしてくれる存在です。
昔は他国の女性、西洋や中国の女性の強さを見た後、日本女性に接しますと、ほっとした、安らぎを覚えたと言ったものです。
今は姦しい。男が弱くなったせいですかね。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
気にしてなかったが言われてみれば・・・・。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
言わず語らず・・・雰囲気と静寂で
表す事が出来ない監督が多く成ったのでしょう。
歌でもせりふでも「間」がありません。
近頃の漫才なんか煩いだけです。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
最後の、
>それとも私が老いたため・・・・
を除き、全く同感です。
見る側も見る側でしょうが、監督・プロデューサーなどの制作力、役者の力量、が衰えているのだと思います。それを単に刺激的な映像や演出、音、などで誤魔化しているだけだ、と思います。
その圧縮された歴史は、一連のクロサワ作品に見ることができます。
とにかく、初期の作品(モノクロ)の閑かさ、深さには、観賞する都度、新鮮な驚きがあります。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
ですから見ません
無視すりゃ良い事
子猫の様に
ぎゃんギャラ ぎゃんギャラ^^アホ 笑
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
元々、歴史上 女は出る幕がないいんじゃあ〜が 最近女が やたらと生意気で強ようなって、 ドラマも、女にあわせるように 脚本するから、昔の世相と大いに乖離しているんじゃあ〜 女の出ない、真剣みのある、戦国大河ドラマが見たい、
漫才師で誰が好き? 理由は? お笑いが好きでない人はこの質問スルー 回答しなくて良いです。 不本意なのには削除します。 自分は ゆにばーす、ガンバレルーヤ、ラバーガール、 最近とろサーモンが、ようやく理解できます
NHKのドラマ、 「坂之上の雲」 楽しみにしています。やはりドラマは、実物の雰囲気がある俳優さんが 演ずるのが人気の秘密ですね、私は 1位は 2人秋山真之役の本木さんと、広瀬武夫役の 藤本さん 2位、島村速雄役の 館ひろしさん、 3位 東郷平八郎役の 渡哲也さん...
今日、衆議院で脳死事案が可決されました。これは神の領域の問題だと思うのです。それを利権に絡まった議員が簡単に採決して済むものでしょうか。人の死、それは人間の永遠の課題であり 軽々と法律を作って済むものでしょうか。PCの0か1かの時代私は辛さを感じるのですが 0,5...
先日テレビ関係の友人に質問しました。 「最近のテレビって、どこの局も、芸人の雑談会かクイズばっかりじゃない?」 そうしたら、友人が答えました。 「それも、これも『経費削減』のため。芸人はギャラが安いし、例えば『レッドカーペット』なんかだったら、ノーギャラでも出たい...
宮崎アニメのファンです。皆さんに伺いたいのですが、宮崎アニメで?もっとも優れていると思う作品と、?最も好きな作品 はどれでしょうか? その理由をコメントしていただければ有難いのですが。
すっごく 知りたいんです