回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ユーチューブの曲をCDには出来ないのでしょうか?

[生活相談]

レンタルでCDを借りに行っても、アマゾンや楽天市場にもない大好きな
マイナーな曲をYouTubeでみつけました・・・車で聴けるのはCDだけなのですが・・・YouTubeの曲をCDに取り込むのは不可能なのでしょうか?

閲覧数
199
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

youtubeのストリミング音楽をCDにする事は出来ます。
CDにするまでの大まかな順序としては
1.youtubeのストリミング音楽をパソコンにダウンロードする。
  ダウンロードツールとしてはRealPlayer等により行う
2.Converterを使い変換する(ダウンロードしたファイルはflv
ファイルですから音楽ファイルに変換。
3.音楽CD作成可能なapplicationsoftで2項で変換したファイルを取り込み書き込む。
CD書き込みはご自分の楽しみの中でお使い下さい。
大量に焼き増し等されますと支障をきたす恐れが有りますのであくまでも個人の楽しみの範囲で
中には書き込みの制限のプロパティを持ったファイルも有ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

つばめです。前からCD化への興味はありましたがパソコン音痴の為回答のやり方が分かりません。当方はウインドーズ7でレンタルのCDはコピーして車で聴いています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

簡単に出来ますよ。
保存ソフトが無ければ
 無料CRAVINGをインストールして下さい。

次に手元のパソコンがCD録音機能対応なら
当然、ソフトも付属していたと思います。

 それを使ってコピペしてCDを作れます。

詳しくはインターネットで検索してみて下さい。
 どうしても無理なら作って上げます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 23

定年後の男性の活動は?

男性は 仕事から離れると急に老け込むと言われています。 趣味が多くある方は、毎日が忙しいでしょうが、 趣味もそう毎日というわけにもいかず、 旅行三昧といっても 金銭的なことも考えないわけにはいきません。 第二のステージを どのように過ごされて居るのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 3

昨年から行われている申告方法噛み砕いて教えて下さい

確定申告の季節になりました。私の知る所では総合課税と申告分離課税が有りました。あるサイトでは、地方税の申告分離ができるという話が、議論になっています。  その辺りをかみ砕いて説明できませんか。 よろしくお願いします。   書き込み内容    GKwarld 所...

回答受付は終了しました
回答数 2

お盆に贈る、提灯風オブジェで、海や船を感じる、お供品について

お世話になります。既に時期が遅れてしまいましたが、ご助言お願いします。 初盆を迎える、80代で他界の義叔父(義伯母の夫)に、息子が非常にお世話になり 提灯風オブジェを贈りたく、検索を続けていますが、中々見つかりません。 皆様の中で、海や船を感じる、お盆の御供え...

回答受付は終了しました
回答数 39

特に男性に伺いたい トイレの使い方

最近水回りのリフォームをしました 新しいうちは綺麗に使いたいもの リフォーム前も「座ってして!」とお願いしていましたが 頑として聞き入れてくれず座ってくれません  かなり前ですがテレビで座らずにすると壁に飛び散りる映像を見て 広範囲に飛び散ることにびっくりしまし...

回答受付は終了しました
回答数 9

冬場のお風呂の沸かし方

前日の残り湯を追い炊きするのか、 それとも、水を捨ててお湯を張るのか、 どちらがお得なんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

銅製の馬の置物の足が折れてしまい、直せたらと思います。

昨日、我が家の猫2匹が、床の間に飾ってある、亡くなった父が買い求めた銅の馬の背にそろって飛び乗って、 足がポキンと折れてしまいました。 思い出の品であるし、なんとかならないものだろうかと、母が落ち込んでます。 「継ぐ」という技術があるそうですが、 ご存知の方、...

お悩みQカテゴリ一覧