回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

河津桜のきれいな所を教えてください

[国内旅行相談]

今度の旅行で熱海で少し時間がありますので、河津桜をみたいと

思っていますが、河津まで行かないと見どころはないでしょうか。

4時間半くらいなのでどうしたものかと考えています

どなたか教えて戴けないでしょうか。

閲覧数
106
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今度の旅行と言うのがいつかわかりませんが、河津桜と特定すると、交配種ですから、見られる場所は、限られると思います。
神奈川県の松田町でも見られるようですが、熱海からでは、時間的に(河津よりは近いでしょうが)それなりに掛かると思います。

個人的には、湯河原梅林がお勧めです。
今年はちょっと早いかもしれませんが、去年の3月6日の画像を添付します。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございましたきれいな写真まで出してくがさって感謝です

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

河津桜かどうか解りませんが、熱海のお宮の松の近くと糸川添いが今満開です。
こちらの人は熱海桜て言ってたかな?
ここから船で初島に行けば桜の他菜の花も満開です。
熱海から初島までは20〜30分、30分おきに船が出ています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ヒロさん回答有難うございます伊豆は桜の時期ははじめてなんです

とてもたすかります 是非行ってみたいです

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

京都の地下鉄

京都の地下鉄に、 行先の路線の掲示が、無いので・・・・ 二条城駅からJR京都駅に、行くのに迷いました それとも、何処かに掲示しているのかな?

回答受付は終了しました
回答数 12

日本三大がっかり観光スポットってどこでしたっけ?

仲間としゃべっていて誰もわからなくなったんですが、いわゆる”日本三大がっかりスポット”って、 札幌の時計台、仙台の青葉城址 と どこでしたっけ? 蛇足のおわび: 札幌、仙台の方、ゴメンナサイ。私も仙台出身で、個人的には青葉城好きですが、わざわざはるばる観光にいら...

回答受付は終了しました
回答数 6

60歳になる両親へ旅行のプレゼントをしたいのですが…

来年、両親が60歳になります。 その両親の誕生日が5月と7月、そして結婚記念日は本人達は忘れたと言ってたのですが、10月のようです。 今まで色々と助けてくれた両親に旅行をプレゼントしたいのですが、予算は6万円ほど。 国内旅行を予定しています。 以前結婚記念20周...

回答受付は終了しました
回答数 1

ツアーフレンドって?

「ツアーフレンド」ってありますね マイフレさんとクラブツーリズムの日帰り行ったけど ツアーフレンドには なってない どうしてでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

☆至急☆船で出入りの出来る古い建物がある観光地を探しています

☆至急☆ はじめまして。 すみませんが、至急お願い致します。 以前テレビで紹介されていた観光地を探しています。 覚えていること…… ・国内でした ・海?湖?がある ・とても古い建物(古い日本の家のような)の中にそのまま船が出入り出来る ・建物は海、湖よりも少...

回答受付は終了しました
回答数 1

西宮までどうやって行けば

九州から山陽自動車道路を使い姫路方面から走って 阪神高速3号線に乗り換えて西宮まで行きたいのですが 美木あたりから余り良く解りません。 またどこまでが1000円割り引きで走れる区間なのでしょうか? ナビが着いてないもので。

お悩みQカテゴリ一覧