回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

おかしな 判決 ?

[マネー・投資]

「年金たまご」 という  ねずみ講  3万5千人の会員から、 71億円集めたそうだ、 これに対する 判決は、懲役2年6ヶ月 罰金300万円  71億円集めてたのなら、分配を考慮しても、胴元には、億単位の上がりがあるはず、 罰金300万円とは いかにも安いとおもいますが?

閲覧数
204
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

当然、被害者側から損害補償の民事裁判が起こされます。

その額がいくらになるか不明ですが、300万円では済まない

と思われます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ん?
集めた金は全額没収(返却)経費は使ってしまってもうなくなっている、となるのではないですかね。
あまりはないはずですが・・・・・・・・・。
やり得はないはずなんだけど・・・・・・・。

その上で、刑が執行されるのでは?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確かに安すぎますね。
でも、損害に対する民事訴訟もきっと、あるんじゃないかな?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

FXで成功された方いらっしゃいますか?

余裕資金で、少し投資を考えています。 過去の質問を見ても、株に関しては経験者がそこそこいるのに対して、FXの質問は1つしか見つからず、回答されている方も少ないみたいですが、株よりも難しいのでしょうか? もし過去成功経験がある方がいらっしゃったら教えていただきた...

回答受付は終了しました
回答数 3

出資、投資をしてくださる方募集しています。

福祉関係の会社をつくりたいのですが、出資や、投資をしてもらうには どうしたらよいでしょうか? また、そのような人をどうやって見つければよいでしょうか? 教えてください。 (2月28日 23:33 追記:) なお、文章への批判や、ご自分の能力の誇示のための おろか...

回答受付は終了しました
回答数 7

香港通貨

現地での換金が、一番お得な方法教えていただけますか。 来週、渡航予定です、 よろしく御願いします。 (7月13日 13:28 追記:) 皆さん有難うございます。 空港からディズニーへ行き、その後香港島の予定です。 電車かタクシーの予定です。 その金額分程...

回答受付は終了しました
回答数 2

投資信託って・・・

知り合いが 投資信託 世界の財布っていうのを されているらしいのですが・・・ この所の状況で 今後どうなる? 置いておくべきか 引き上げるべきか けっこう悩んでいるらしいのです。アドバイスお願いいたします。

お悩みQカテゴリ一覧