回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

サッカーOA枠(考)

[スポーツ観戦・オリンピック]

ロンドン五輪(男子サッカー)のOA枠について
皆様、どうお考えですか?

?どうせメダルは無理だろうからU−23のみとする。
?いやいや、メダル狙いでMF、DF、GKなど補強する。
?その他

閲覧数
89
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

純粋にスポーツとして、若い世代の選手とベテランが組むとどういうプレーになるのか知りたいです。

若い世代の中に遠藤(無理かな?)とか本多・もちろん長友などが混じってプレーするとどういう試合運びになるのかすっごく興味あります。

オリンピックだけではなく1年に1階くらいそういう試合してもらいたいくらいです。

ただ海外組は日程大変でしょうが。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
J Oさん

回答ありがとうございます。

 OAでのメリット、デメリットあると思います。
 また、海外組の召集も所属クラブ交渉が難しいかと・・・・・・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今日は長友の所属するインテルの試合なのですが、今年はインテル不調で、でも長友はほぼフル出場でしたが、今回、解任された監督のかわりにあらたに就任した監督が長友をフル出場させるかドキドキしております。

香川などは最高得点数ですから日本に帰したがらないでしょうね?

海外組の日程がキツクなるのは十分わかるのですが、でも若い世代との組み合わせプレーは本当にみてみたいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

?OA枠が「ありき」の布陣は検討せずとも、監督にはクラブとの調整には影響力を持った交渉ができる環境にいて欲しい。

と、考えてます。

メダルが無理だから枠を使わないという設問のセンスは結構悲しいんですけど(>_<)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
TOMさん

回答ありがとうございます。

>メダルが無理だから枠を使わないという設問のセンスは結構悲しいんですけど(>_<)
   ↓
現実は厳しいです。
ブラジルは52人もの候補者を発表しましたが、その中にはロナウジーニヨも・・・・・・・
また、最近(2012年3月7日)のFIFAランキングで
  日本は33位と韓国(30位)より下位です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

え?ロナウジーニョ! OAですな(^_^;)

FIFAランクはA代表ランクだからオリンピック代表とは ほぼ無関係だぞ。

私はメダルは無理だと思ってますが、
無理だから枠を使わないという設問は悲しいと言いたいのだ。

同じようなことだが、違うのだ!全然違うのだ!!

ま。
J1で仙台が開幕4連してるから許そうゲジゲジ(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

?

オー エエぞ〜〜っ

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
HEROさん

回答ありがとうございます。

日本がイマイチの今日この頃ですので(なにかにおいて)
  だめもとで 本田、磯貝、槙野(あくまでも私の好み)で・・・・・・・

    燃え〜〜〜〜っい!!!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

来年の阪神タイガースの監督は?

タイガースが今季Bクラスが決まり、真弓監督の退団が発表されました。 そこで質問ですが、阪神タイガースを強くしてくれる監督は誰が適して居ると思われますか? 合わせて、「ヘッドコーチ」も決めて下さい。 新聞辞令によりますと、外部招聘は梨田さん、内部昇格なら和田さ...

回答受付は終了しました
回答数 8

相撲の八百長よりも警察の対応に疑問

なぜか削除された相撲の八百長に対する質問。  お答え頂いた方・・・ありがとうございました。  ご回答の中に気になるものがありました。削除されたので、どなただったかはわかりませんが・・・・・。   その方の表現とは、やや違うかも知れませんが、よく考えると同様の...

回答受付は終了しました
回答数 3

プロ野球の退場処分について

プロ野球ファンの方に、お聞きします。 昨日の広島ー中日戦で広島の野村監督が、退場処分となりました。 抗議時間が5分を超えた為、遅延行為での退場と言う事です。 この間も中日の落合監督が同じ行為で退場になっていますが、 こんなルールはいつから出来たんですか? 昔は...

回答受付は終了しました
回答数 12

安治川親方について

安治川親方の廃業って何故?相撲通じゃないですが、納得が行きません。投票が「借株」や「一門の意向」のみに縛られている様では改革なんて出来ないのでは。まして、投票後に意向に反した人探し。 そう言う風習を廃して(古い考えの理事に止めてもらって)安治川親方の様な人にこそ...

回答受付は終了しました
回答数 2

大相撲の疑問??

朝青龍の活躍で初場所は盛り上がってますね。 以前からちょっと疑問な事がありまして お詳しい方、教えていただきたいのですが。 取り組みの相手は、どのくらい前に、誰によって決められるのでしょうか。 それから幕内の力士が、けがなどで途中休場した場合、欠員はどのように補...

回答受付は終了しました
回答数 26

今日の朝青龍の相撲って、ひどくないんですか?

今日の大相撲、朝青龍の取り組み前後のあのカメラ目線のパフォーマンスって、あの品の無さって酷くはないんですか?  それと取り組みについて。  取り組みの最後、稀勢の里は土俵際で明らかに敗北を認め力を抜いているのに、顎へのやらずもがなの右の突っ張り。さらに土俵を割っ...

お悩みQカテゴリ一覧