回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

東京湾に会った小さな水族館。

[その他]

どなたかご存知の方がいたら教えてほしいのですが。
45年ほど前のことです。
その頃東京で舟に乗る仕事をしていた父に連れて行ってもらいました。
父は竜宮城と言ってましたが、本当の名前が竜宮城なのかどうかわかりません。
私たちは海側から行ったのですが、コンクリートでできた小さな突先にありました。
トンネルのようになっているところに入りと、縦90センチ、横120センチ位の前面ガラスの水槽が並んでいます。
その中に東京湾に住んでいるいろいろな生き物が入っているのです。
小さな水族館のような所でした。
羽田から舟を出してのですがそれほど遠くではなかったと思います。
以前からあれがどこだったのか気になっています。
知ってる方がいたら教えてください。

閲覧数
147
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

谷津遊園かなぁと思ったのですが、

 遊園地・テーマパーク
http://web2.nazca.co.jp/hjk5689/page002.html
此処に年表が有ります。ご参考まで。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。
どうも違うようです、こんなに立派な所じゃなかったんです。
ホントに小さなガラスの水槽が並んでるだけだったんです。
通路のようになったトンネルの両側に出入り口があって、海側に出るとすぐ桟橋のようになってるんです。
というかそれだけしか記憶にないんですけどね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鋸南町に有った勝山遊園地、水族館のようですね。
以下を読むとそれらしき様子が判ります。
http://blog.livedoor.jp/xr.s.only/archives/52120321.html

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アドレスが途中で切れているようです。
コピーしてご使用ください。

http://blog.livedoor.jp/xr.s.only/archives
/52120321.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

子供の頃の 主題歌

今 8マンの主題歌がアルコール飲料のCMで流れています あなたの好きだった 印象に残っている主題歌は?  ちなみに私は 月光仮面の『月の光を 背に受けて』 と 鉄腕アトムの『僕は無敵だ 鉄腕アトム』ですが  貴殿 貴女は 

回答受付は終了しました
回答数 2

相続不動産の売却益についえ

ズバリ伺います。 土地を相続してすぐ売却しました。 手数料など差し引いた額について 確定申告しなければなりません。 これはどのような費目でしょうか。 どの書式の用紙のどの項目に記入するのでしょうか。 ネットを見ても計算方法ばかり紹介してあり 政府の確定申告...

回答受付は終了しました
回答数 3

クラシックコンサート参加の衣装について

クラシックコンサートに初めて参加します。 衣装に悩みますが、皆さんどんな格好して着ますか? 正装なら常識ですが もっと楽なスタイルで普通の外出着で良いのでは? ジーパンスタイルはNGです ただ、演奏するのではなく、客席として参戦するだけです

回答受付は終了しました
回答数 4

インフレ期待が高まれば、経済は成長しますか?

インフレ期待が高まれば、株が上がるというのは分るのです。なぜなら、 株の先高感もたかまりますから、株価は上がるでしょう。 それでは、素朴な疑問ですが、その結果として経済は成長するのでしょうか?株価が上がれば、経済は成長するかという疑問です。 アベノミクスは、2...

回答受付は終了しました
回答数 5

原爆記念日

今日、広島に於いて記念式典が催されました。 広島市長や児童代表に続いて、我が国を代表し野田がメッセージを読み上げました。 TVで見ていて唖然としました。 メッセージの間一度も顔を上げることなく、原稿に目を落としたまま原稿の棒読み・・ 国会の答弁では無いですよね・・...

回答受付は終了しました
回答数 3

民主党は クラスター爆弾か?

首相はこの度の 消費税増税は全て社会保障費に廻すと云っておりました しかし その舌の根が乾かない内に羽田国土交通大臣は 会見で下を向いたまま 『コンクリートから人へ』の理念は失われていないと云いつつ 整備新幹線の新規着工を行うと会見し 総額3兆円以上の 公共工事...

お悩みQカテゴリ一覧