回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日本銀行の株主は?

[マネー・投資]

日本銀行の株主になっても議決権はありません。配当も殆どないといっていいでしょう。しかし出来高は殆どありませんが、株価は上下しています。一体誰が何を目的に売買しているのでしょうか?

閲覧数
127
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一応JASDAQに上場しているので、幹事証券のメンツもあるでしょうから、証券会社自身が自己売買して、たまに値付けをしているのでしょうか。皇室の運用資産の中にも入っているようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

うーん
「日本銀行を乗っ取り、お札をどんどん印刷して大金持ちになる」
なーんてね!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

香港に行って銀行口座を作る投資は、大丈夫でしょうか?!

友達や親戚の叔父など去年から数人の方に、「香港に行って銀行口座を作ると、利息が凄く付く」という話をよく耳にします! 来週火曜日この話を、去年作りに行った友達の担当者から、詳しく伺うことになっているのですが、この話は大丈夫なのでしょうか?!

回答受付は終了しました
回答数 10

財産分与のトラブル

母は先に亡くなり、7年後父が去年の11月亡くなりました。父は長男夫婦である私達と同居し、身の回りの世話をしてました。弟は盆暮れ正月ぐらいしか来なくて、たまにきては菓子折りを父に置いていく程度。 私は仕事の忙しさにかまけて財産分与の手続きをほとんどしていませんでし...

回答受付は終了しました
回答数 5

予算編成に外国人?

民主党。やっと仕事し始めましたね。 自民が出来なかったとこに メスを入れて欲しいもんです。 ところで 仕分け作業チームに外国籍の人が入ってますが、これってまずいんじゃないの?

回答受付は終了しました
回答数 3

定期預金はクーリングオフできますか?

ネットバンキングで、誤って定期預金の申し込みを2重にしてしまいました。 現在2つの同額の定期が存在します。 このうちの1つを取り消し(クーリングオフ)したいと主張したところ、銀行側から定期預金はクーリングオフの対象外と言われました。 中途解約ではなく、定期の...

回答受付は終了しました
回答数 6

あのメガバンク シティが1ドル台?

アメリカの超メガバンク、シティの株が1ドル台になったと聞きます この金融業界トップクラスのシティの株って、 今が買いどきなんでしょうか? 金融株に詳しい方、シティに対するリスクとリターンを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧