回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ピクチャに入れた写真を削除しても消えないのですが。

[家電・PC・ネット]

ピクチャに入れた写真をCDに書き込んだので削除(ゴミ箱)したのですが、
そのまま残って消えません。
また、取り込みした中で例えば1〜2枚削除したものもそのままファイルに残っていて紛らわしいです。
削除したので、当然開くことはできないので邪魔です。
すっきり画面にするにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。
PCはwindows7です。

(5月20日 16:18 追記:)
みなさんアドバイス有難うございます、そして、説明がわかりづらく申し訳ありません。
でも、あまりに未熟な為、まだ解決していません。
WindowsXPの時は問題なく出来ていた処理が7に変わったら出来なくて。
ピクチャーライブラリーに月別に管理された写真をCDに書き込みしました。その際不要な何枚かを削除してゴミ箱に入れ、ごみ箱もからにしました。が、ピクチャーライブラリーにそのまま残っているのです。
月別のファイルごと削除したくても出来ない有様です。
shiftとdeieteを使ってダイレクトに削除もできませんでした。

閲覧数
206
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最初に「削除した」時の状況はどうだったのでしょうか?
「ゴミ箱に移動していいか?」ときかれて、「はい」で応答したと思いますが、そのとき何か言われませんでしたか?
「削除したので、開くこともできない」とのことですが、
開こうとすると、どのようになりますか?(どういうメッセージが表示されますか?)
「削除した」写真のアイコンの上で、右クリックすると表示されるメニューの下の方に
「ファイルの場所を開く」と言うのがありますか?
あるのなら、それをクリックしてください。「削除」したファイルが開いた所にもあるのなら、それを削除して下さい。
お尋ねの状況は、私は経験したことがありません。
全くの想像で書きました、的外れだったらゴメンナサイ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございます。
削除後ゴミ箱に入りゴミ箱をからにしました。
その後ピクチャーライブラリーを開きました時、削除したはずの写真が残っているのです。
でも削除したものなので開くをクリックしても「壊れているか、、、で開くことはできません}のメッセージが出てきます。
一見して保存写真か削除済写真か分かりません。
此のままですと不要な写真が増え続けてしまいます。
昨日まで何度試しても同じでしたが、今日はどうしたことか何も変わったことをしていないのに、削除されピクチャーライブラリーから消えました。

お騒がせしましたが、とりあえず消えてくれたので良しとします。
有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「壊れているか・・・」と言われたということは、
ディスク(と言うか、ファイルシステム)に異常があったのかもしれません。
ま、とりあえず、ライブラリからなくなって良かったですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ピクチャ??とは・・どこの・・ことでしょうか??
パソコンの中に残ってるのなら何の問題もないと思いますが。

ファイルに残っている・・この意味がちょっとわかりませんが。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

消したいファイルをクリックしフォーカスを当ててから、Shiftキーを押しながらDeleteキーを押しましょう。
そうすると、ゴミ箱を経由せずにダイレクトに削除されます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答でなくて申し訳ないのですが・・
どういう操作をして何所に(どのフォルダに)残っているのでしょうか?

普通は、削除されたファイルはゴミ箱に入ります。ゴミ箱を空にする操作をすると、PCの管理上は消えてなくなります。
そのファイルのショートカットを作成してある場合、ファイルの実態を削除したのちもショートカットだけ残るかもしれません。その場合はショートカットも削除すればいいだけです。
もし削除したのがショートカットだったら、実際のファイルは削除されずにそのまま残っている・・のはご存知のとおりです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

削除した写真が「ゴミ箱に残ってる?」ってことでしょうか?

ゴミ箱も空にしましょう。
http://allabout.co.jp/gm/gc/81102/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

封筒に印刷とレイアウト

封筒に住所と氏名を印刷しレイアウトしたいけど 説明書読んでも出来ません 印刷はできますが、なぜか印刷するレイアウトが 分かりません。縦書き、横書きがありますかよね または、印刷するところが下側になった困っています PC苦手メカ音痴、専門用語も不明で分からないことだ...

回答受付は終了しました
回答数 4

テレビが映りません。

テレビが映りません。 「放送が受信できません」とテレビは言っています。1台だけならそのテレビが故障と推察できますが、我が家のテレビ全部(3台)が3台とも同じ症状です。画面には「E202」とも表示しています。Eは「エラー」と思います。でも、テレビのガイドブックに「E...

回答受付は終了しました
回答数 3

迷惑メール撃退方を教えてください!

数日前から数社から79件の迷惑メールが来て困っています。迷惑メール受信拒否に登録していますが一般メールにも入ってきます。開封せず、削除していますが手間が大変です。 処理を誤って高額請求を受けて困っている人も出ていると聴き怖くなってきました。良い対策があったら皆さん...

回答受付は終了しました
回答数 1

変換をスムーズにするのには?

質問お願いします。 いつも入力はローマ字入力してから漢字、ひらがなに 変換していますが、最近、変換がスムーズに出来なくて 困っています。 ローマ字からひらがなに変換して表示がひらがななのに ローマ字で入力されてしまいますので、Ctrl Alt を押すと ...

回答受付は終了しました
回答数 2

教えて下さい、3D非対応の以前のPANOSONICのプラズマテレビで3Dは本当に再生できないのですか

現在、3D非対応のPANASONICのプラズマテレビ、TH-50PZ600を使用してますが、3D対応のPANOSONICブルーレイレコダーを接続しても、本当に3Dは再生できないのでしょうか 実際に経験のある方がいましたら、教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンのシャットダウン

パソコンを終了する時、シャットダウンが出来ず、仕方なく強制終了か、スタンバイにしています。 原因が分かりませんので、教えて下さい。 機種は、Vaio 2007年製、ノートブック、WindowsXPです。

お悩みQカテゴリ一覧