回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

一国の主が・・・

[その他]

今日は、屋上からの富士山が見事なこと、             
さて、  首相たるものが、同じ党内に所属する、ベテラン議員を 呼びつけることが出来なくて、チンチクリン幹事長に 取次ぎを依頼しているそうです。 なんでだろう???・・・

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本日、衆院特別員会にて野田総理。
消費税増税案はマニフェクト違反だと認めました。
(5月23日13:37)

総理は両面待ち作戦に出ました。
?。党内融和を採るか?
?。?を捨てて自民の言い分を「丸のみ」するか?
将に、引き差しならないところに追い込まれましたね。

しかし、総理はじらし作戦に出ると思います。
すなわち、会談を仲介した幹事長の顔を立てて、国会延長乃至継続審議に持ち込み、時間稼ぎ作戦に出ようとしているのではないでしょうか。
『啼くまで待とう、ホトトギス』作戦ですね。

政界において「時−time」は最大の武器です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

人畜無害という言葉、どのような意味で使いますか?

ヒトを評価する時に、人畜無害という四文字言葉が使われます。 TPOにより、その言葉の持つ意味は違ってくるかもしれません。 また、使う人が男性か女性かによっても違うでしょう。 貴方は、使うとしたらどのような意味で使いますか? 因みに、私が使うとしたら、毒にも...

回答受付は終了しました
回答数 3

紅白歌合戦の司会者について

司会者が決定しました。 赤組は「堀北真希」に決まりました。 彼女については梅ちゃん先生を見てから大ファンになりました。 あのとぼけた演技とどこにでもいるような平凡な感じがとてもいいのです。 演技力や度胸は相当なものだと思います。 失敗をしてもうまく流していくと思い...

回答受付は終了しました
回答数 3

民主党はTPPには賛成ですか?

民主党は色々な考えの人がいると思いますが、TPPに関しては賛成の方向でまとまることになるのでしょうか?それとも反対でしょうか? 「民主大好き」とか言う人は軽薄か無教養な方が多いという意見もあり、どのようになるのか予測できません。

回答受付は終了しました
回答数 11

橋下徹大阪市長は、一体、どちらだと思いますか?

維新の会代表橋下大阪市長は、衆議院議員の定数を480から240に半減するという構想だかホラだかをぶち上げました。 これを、実現可能な構想とみるか、単なるホラに終わるとみるかは、受け取る人の素朴さや純朴さ、知識や教養に深く関わっていることではないかと思うのです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

選挙区の定数是正なしに衆院選挙?

自公を筆頭に野党は解散総選挙とかせきたてますが、憲法違反の最高裁判決の出たまま、選挙区定数是正なしで、衆院選挙? そりゃ〜ないですよね〜。あり得ないでしょう〜。 云いだした人の思惑は気に入りませんが、衆参同時選挙は、国会の捻じれ是正を考えれば、極めて妥当なとこ...

お悩みQカテゴリ一覧