回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

イタリア旅行(ローマ)

[海外旅行相談]

7月に、ツアーで初めてイタリア旅行に行きます。英語・イタリア語しゃべれません。
ローマでフリータイムがあるので、その過ごし方について相談にのっていただきたいのですが、

ローマには21時頃に到着し、リージェント(ローマ市内北部)というホテルに宿泊します。
そして翌日にツアーで、サンピエトロ大聖堂、スペイン広場、トレビの泉を観光し、
16時〜フリータイムとなります。(この日は土曜日)


日没時間が20時過ぎなので、日没までに、真実の口、フォロロマーノ、コロッセオに行き、

夜景コースとして是非周りたいと考えているのが、
☆夕暮れのサンタジェロ城→サンピエトロ大聖堂
☆ナヴォーナ広場→パンテオン→トレビの泉→スペイン広場→ピンチョの丘→モンテマリオのロ ソディアゴからの夜景
なのですが、どのような順序や移動方法で周るのが効率的で、安全か案を下さい。
また、他にもここは行った方がいいと思われるところがあれば教えてください。

夕食は、ナヴォーナ広場近くにある「Ristorante Tre Archi」か
トラステベレ地区にある「Ristorante Pizzeria Carlo Menta」が候補です。

以上を16時〜の時間で、全て周るのが強行すぎるのであれば、1日目ホテルに到着後に、一部でも観光したいなとも考えています。

また、コロッセオはできれば入場したいのですが、混雑していてチケットがとりにくいとガイドブックに書かれていたので、迷っています。

閲覧数
186
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

では、私も皆さんが書かれて居ない事を少々。
コースの回り方は、おおむね決めておいて、その時の
状況で臨機応変に。

で、7月ですよね?
一番怖いのが脱水症状です。
日本の比ではないほど、水の補給に頑張って下さい。
暑いです。
日本の様な真水を手に入れないと、炭酸状態が
あちらでは普通なので、
ガイドさんが、しばしば注文する時は
「ノン・ガス・ウォーター」と言えと言いますが、
炭酸がモロに入って居るのが、ガス抜きして居ない
水。
ノン・ガス・・・でも、日本人にとっては
「炭酸入ってる!!」と感じます。

ピュア・ウォーターのがいいかも。
ホテルなら片言英語で通じますから。
そこで、真水をゲットして、それから歩いて下さい。

トイレの完備もよくないので、
日本人は、脱水少々を起こして倒れるのが
夏は、イタリアでは多いです。

ジェラートはぜひ、お試しを。
フィレンツェ行かないですか?
ステキなブラウスなど、安くゲットできます。

それから、不思議な事にちょっとしたものだと
ローマよりミラノのが安かったり♪

楽しんで来て下さいね〜(^O^)/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

水はいつもスーパーで買いますが、バスツアーならバスの運転手が1ユーロで売っていることが多いですね。トイレに関しては、以前のQで笑い話ではなく、万が一のために、紙おむつを持って行きます、と言っていた女性がいました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

皆さんが書かれている通りなので、他の事を。

ローマの観光では、気さくに片言の日本語や判り易い英語で話しかけてくる人がいます。
「今日、誕生日。 日本大好き。 少し飲みませんか。 おごりますよ。」なんて具合です。
そんなのは、タカリなので無視しましょう。

ローマは石畳が多く、硬い靴だと非常に疲れます。 足が疲れるから濃いエスプレッソで疲れを癒すとも言われます。

トレビの泉近くには、ジェラードのおいしいお店があります(ジェラードは何処でも美味しいのですが)。

真実の口は、どの教会の入口にあるのかを明確にしていった方が良いと思います。 結構判りにくいです。

広場にある彫刻は、夜、ライトアップされているのも非常にきれいですので、長旅で疲れていなければ初日に見れるものもあると思います。 ただし、タカリ等々の人も多いので注意が必要です。 経験上、ヨーロッパの北の方に比べれば、凶悪な犯罪は少ないようです。

タクシーは拾いにくく、トイレに関しても結構不自由でしたので、最寄のホテル等をポイントにして、タクシーは拾っていました。

良い旅行になることを祈っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

コキチさんが書いていらっしゃるように、コロッセオとフォロロマーナは、割と早く閉まります。
9月でしたが、夕方5時ころに行ったら、中には人がいましたが切符売り場が閉まっていました。一応日没1時間前に閉まるということですが、入場より早く切符売り場が閉まってしまうようです。
しかたがないので翌朝8時に再度行きました。早朝なので混雑はなかったのですが、午後の1〜3時頃はやはり混むようですね。ちなみに、コロッセオとフォロロマーナは共通券になっていました。
フォロロマーナは広いので、ゆっくり見ると1時間以上かかります。
真実の口は、ツアー客がバスで押し掛けるので、ずらっと並んでいて最初は断念しました。2度目の時は数が少なかったので並びましたが、次々に写真をとるだけで、正直たいしたことはない気がしました。
ここも午前中は割とすいているようですが、ツアー客が来る午後はすごく混みます。

もし歩いて回られるなら、まずコロッセオ・フォロロマーナへ行って、パンティオン、ナヴォーナ広場、サンタンジェロ城、サンピエトロが、効率がいいと思いますが、はっきり言って、すごく疲れます。(お若い方なら大丈夫でしょうが)

タクシーはコロッセオの駅前など、要所々にいますので、使われたほうがいいかも。

ピンチョの丘へ行かれるのなら、ポポロ門のある、ローマの北玄関ポポロ広場もどうぞ。

とにかくローマはどこへ行っても、観光客の数が半端ではありません。スリには気をつけて!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

行かれたいコースは歩いたら一日で周るコースではないですか。僕の場合はそうでした。日没までに、真実の口、フォロロマーノ、コロッセオを周ることは可能でしょう。

歩いて真実の口ー10分ーフォロロマーノー10分ーコロッセオです。しかしコロッセオは6時頃、フォロロマーノは7時頃閉館になりませんか。だとしたらコロッセオは外観のみになります。

真実の口は皆、口に手を入れたところを写真に撮ろうとして、行列していることがあります。各施設一時間の時間は費やすと思ったほうがいいでしょう。

その後のコースも歩くだけで、2時間以上かかります。途中でトイレに行きたくなっても公衆トイレはありません。
Bar(バール)というカフェで飲み物を注文し、トイレを借りることになります。またそのトイレが便座がはずしてあることが多いので女性は少し苦労するかもしれません。こういうことにも時間がとられます。地下鉄も遺跡を壊す可能性があるのであまりありません。流しのタクシーもないと思います。

ちなみにその後のおおよその移動時間です。

コロッセオー40分ー夕暮れのサンタジェロ城ー15分ーサンピエトロ大聖堂ー30分ーナヴォーナ広場ー15分ーパンテオンー15分ートレビの泉ー20分ースペイン広場

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ベトナムへ行きたいのですが、、

7日間の予定でベトナムへツアーで行きたいのですが、、 今の所クラブツーリズムが燃油サーチャージ込みで約12万 H・I・Sが燃油サーチャージ込みで7日間約11万かな? 安いので現地ガイドが空港からホテルまで送迎であとはフリータイムです タクシー代が安いのでホテ...

回答受付は終了しました
回答数 20

タイの国について、教えてくださいね。

今年八月最後の週に、四泊五日でタイヘ行きます。 行かれたことのある方、おすすめの場所を教えていただけませんか? また、美味しいお料理も教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

北欧旅行

北欧に行きたいのですが、顧客満足が高い会社は、どこでしたか。満足点と不満足点は。季節は、6月下旬がいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

スイス 服装をアドバイスお願い

7月21日から 9日間スイスへ行きます。 インターラーケン・チェルマット・サンモリッツです。 かなり標高が高いので秋冬用の衣類を持って行けばいいでしょうか? また持って行ってよかった物があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

ソウル旅行の醍醐味 教えてください。

初めての韓国(ソウル)旅行です。日程は中2日間、全くのフリーなのですが、お勧めの見所・レストラン・エステなど韓国通の皆さんからご伝授いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

360度 水平線 地球のスケールについてです

太平洋で漂流してしまったら360度水平線しかみえない日はいったいどのくらいあるのでしょうか 1 舟のそくど 人の早足程度 2 風や潮の影響うけない 1 2の条件の仮定で島を見つけるのは最悪どのくらいかかってしまうのでし ょうか 前からしりたかったことでだ...

お悩みQカテゴリ一覧