回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

国連の分担金滞納国NO1を知らしめたら

[その他]

通報され削除w

この国どんだけ言論の自由がないの?


国連
http://unic.or.jp/information/understanding_the_UN/
分担金の滞納額が最も大きいのは、国連職員の数が加盟国中最大である米国です。2009年6月30日現在、米国の滞納額は8億5,600万ドルにのぼっています。


国連を作ったアメリカは軍事費に巨額を投入し自国の国連分担金を滞納、そして常任理事国5カ国中、殆どの国が滞納している現状。アメリカは失業率の多さから、大勢を軍隊に入れ、そして、国連職員も増やし、その面倒を日本などに見させて ・・・


アホかいな
そう思いませんか?

(8月8日 10:05 追記:)
このような情報を知られると困る者の真の<サヨク>の通報だったのかな、と判断します。

ぼやきにお付き合いありがとうございました。

閲覧数
149
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同意を求める行為ということで削除されたことがあります。そういうわけで、一度、同意を求めるQを通報してみました。まったく削除されませんでした。

事務局の独自の解釈なのか、きまぐれなのか。とにかく一貫していないことは間違いないでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

企業として運営しているのですから、その行動(意思決定)プロセスは明確になっていると考えています。
もし、そのようになっていないならば、トラブル(訴訟問題等)時のエビデンスが無く、極めて不利な状況となります。

以下、想像ですが。
--------------------------------
禁止事項に抵触するような場合は、担当者が処分の稟議書を作成して回覧しているのでしょう。
さすがにIT先端企業なので紙と印ではなくグループウェアだと想像しますが、上司の承認を得て決定してると思います。
その結果、削除、退会処分等の決定が下されているのだと考えています。

禁止事項と処分の関係については、細則の内規があると思われます。

従って、通報したから削除されるのではなく、通報は一つのきっかけに過ぎないと思います。
--------------------------------
以上、想像でした。

Qの内容が明らかに禁止事項に抵触するようなQでも、削除されるまでの時間にバラつきがあります。
つまり、承認を得るまでの時間のバラつきと想像しています。
また、事務局担当者の独自の判断や恣意的に行っているとは考えられません。

以上、ほとんどが想像で根拠は示せません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>企業として運営しているのですから、その行動(意思決定)プロセスは明確になっていると考えています。

新興企業はまだこの辺がしっかりしていないかもしれません。親会社で公正取引違反の問題もありましたね。

とにかく見ていれば一貫性に欠けるのは分かるのではないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>一貫性に欠けるのは分かるのではないでしょうか

そのように見える部分はあります。
禁止事項に抵触するといっても、根本的な判断基準は「企業価値の毀損」だろうと思います。
Q&Aは、Q部分は全部、A部分は最新3回答を会員でなくても見ることができる、言い換えれば誰でも読むことができる掲示板なので、厳しく(?)チェックされていていると考えています。
つまり、掲示板の発言は運営会社が許可していることになるので、他企業、団体からクレームが来ないように、また、自社の価値を損なうことがないように。
その結果、「一貫性に欠ける」ように見える部分があるのでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>掲示板の発言は運営会社が許可していることになるので、他企業、団体からクレームが来ないように、また、自社の価値を損なうことがないように。

この観点は大事でしょうね。ですから以前、訴訟や株主総会で問題を提起されないように差別や誹謗、中傷は削除したほうがいいというコメントを書いたことがあります。しかしあまり変わりません。ここをきちんと守れば「一貫性に欠ける」ように見えることはないのではないでしょうか。中傷のQが削除されず、被害者は親会社にメールを出したケースもあるようです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>同意を求める行為ということで削除されたことがあります

おそらく、組織票(複アカでも)優先だと思います、内容如何より

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヒマなので通報というか監視員スペックレスしてみました

数回に渡り箸の上げ下ろしチェックレベルの韓国人レイプ事件ネタを上げたQがあり、そこでの回答で
『一般人の貞操観念は日本女性は低く、韓国女性の方が高い、日本男は口が上手いから合意(強姦)セックスへ持ち込む、韓国男は直情的・・・韓国でのレイプ統計が群を抜き多いという数字は、日本女性の泣き寝入りやおめでた天然性格の裏返しでも有り・・・

このような回答へQさまの返事

「貞操観念があるのなら、普通は被害届は出しませんよね」
のドヤ顔w

韓国女性は貞操観念があるから悔しくて被害届を出すはずなのに、いつの間にか貞操観念=泣き寝入りと変換させている憎韓ぶりネトウヨさん
世間体を気にして被害届を出さない泣き寝入り自慢のネトウヨさん
【注】慰安婦問題、風俗ビジネスと絡めないでください、別問題です

こんなほほえましいエピソードを提供してくれたネトウヨさんが通報したのでは、と僕は推理しています
ただの怒りっぽい通報マニアの線も捨て切れませんね
いずれでも癇癪気質が共通しているようです

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
しゅみーとの会員でない方もこちらを訪問します。
その方々は思考パターン、誘導、煽動パターンに赤面していることでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

軍事力ナンバーワンのアメリカです。

中国はアメリカの国力を落とそうとあちらこちらに布石をしていますが、上手くいきますかどうか。

 生命の進化は綺麗ごとの歴史ではありません。

       ★科学教★

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アメリカはミャンマーを民主化(しかし北朝鮮の貧困にあえぐ何万もの民は何年も見放し、核持っているぞ!宣言しても北朝鮮へは踏み込まない、周辺国の敵でなくてはいけないから、武器お買い上げまいど〜軍人雇用まいど〜イラクへは核を持っていないから踏み込み、銭ゲバチキンw)

中国はアフリカへインフラ整備のご親切

目的は同じ。

民主主義も色あせ、国家という既存カテゴリにも限界がきて、世界は第三区分(国家はそのままでも)へ深化しているように感じます。
今、ナショナリズムで押し切ろうとする米中の一辺倒には限界あるようです。
人口が増えすぎ、資本主義も一巡飽満、マネーがマネーを産むひずみ状態でした。
食料資源サバイバル時代突入なので、奇麗ごとを言っている場合ではないでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

手話

手話は、世界共通ですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

目の下のたるみについて

パソコンやスマホの見すぎのせいか、目の下のたるみが気になります。 これは良かった❗と言うアイクリームを教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

年を取る事で知ること。

自らが高齢になり、「年を取るとはこう言うことだったのだな」と初めての体験で分かったことには、どの様なことが有りますか? 身体、頭脳、心、ものの考える方、世界、世間への見方などなど、、、、 ご自分の経験、体験でお話しして頂けますでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

飼い犬の食欲について

満14歳になる我が家の愛犬(マルチ―ズ、雄)がここ2日間食事をとりません。 昼間は横になって寝ていますが、散歩は普段と同じに元気に歩きます。 お腹に耳を当てると「ピーピー」という音が時々聞こえます。 年齢(高齢)だから仕方がないのかとも思いますが、どなたか同じよう...

回答受付は終了しました
回答数 6

猫の質問した人、失礼だと思いませんか?

猫のシャンプーの事、質問した人。 何人かの回答が自分の意に添わなかったからと 一人の方にのみ回答をして自分の意見を述べてますけど 他の回答者は書き込めないんですよね、そのことについて。 自分の答えが決まっているのならこんな所で 質問なんかしなくてもいいのでは? ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ふくろうとどんぐりの関係は?

講座の宿題でフクロウとどんぐりの関係を図を書いて文章にしなければなりません。 ネットで検索したら、食物連鎖の関係らしいのですが、よくわかりません。 ぜひ教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧