回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日記で紹介のアルバム、フォトの検索閲覧の可否

[趣味人倶楽部の使い方]

グーグル、ヤフーで「趣味人」+「ニックネーム」を入力し検索した時、そのニックネームの人の日記の一部分を誰でも閲覧することができ、続き(全文)は趣味人倶楽部へのログインが必要なので非会員は見られないことはわかるのですが、この最初の書き出し部分の日記の部分にアルバムやフォトのURLが表記されている場合、このURLをコピーにて検索したとき、趣味人倶楽部の非会員でもアルバムやフォトを閲覧することができるのでしょうか。

閲覧数
231
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

他の方々が回答しているように、あなたが趣味人倶楽部からログアウトして非会員と同じ状態になり見てみればいいのです。

PCが会員になっているのではないのです。
あなたが会員になっているのです。

ログアウト、ログインの意味の理解から初めたほうがいいです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ログアウトの意味がわかっていませんでした。

回答いただいた諸氏の指示に従い操作してやっと理解できました。

初歩的なことでお騒がせして申し訳ありませんでした。

有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日記で紹介しているケースは、そのような日記を見たことがないのでわかりませんが、日記の右側に出てくるフォトランキングはログアウトした状態では見られませんね。

このQ&Aは第三者にも見れるようです。「答えを知りたい方は、今すぐ会員登録」という広告も出ますが、答えも見れるようです。事務局に自分の質問を広告に使うなと問い合わせたところ、そのようなことは確認されませんでしたという返事が来ました。事務局もシステムのことを知らないようです。これで仕事振りも想像できるのではないでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
日記で紹介・・・の意味は日記のはじめの部分にその方の投稿したフォトなどを見るために貼り付けられたURLのことで、その日記、フォトが会員に「公開」なら会員は「続きを見る」ですべて閲覧可能ですが、非会員についてはすべての内容について「非公開」なので当然閲覧できないということですね。

即ち、非会員についてはすべて「非公開」なのでそのURLをクリックしてもその方のフォトのページにリンクせず閲覧できないということですね。

非会員の方のPCで実際に試してみればすぐわかることですが、これができないのでお聞きしたわけです。

尚、「Q&A」や「デジフォト」は非会員でも閲覧できることは、ある会員の方の日記等で知りました。

いろいろ有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご自分で趣味人をログアウトなさって、趣味人で見られる内容が「公開」部分で、検索に引っ掛かったり、誰でも見られる部分です。お尋ねのURLもご自分が趣味人をログアウトした後にクリックしてみれば、ログインに守られた「非公開」部分なのか、「公開」部分なのかが分かるはずです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
「趣味人倶楽部」+「あるニックネーム」で検索したとき、その方やそのニックネームに似たニックネームの方々の日記がいくつか表記され、その一つをクリックして検索するとその日記の題名とはじめの部分が閲覧でき、その日記、フォトが会員に「公開」なら会員は「続きを見る」ですべて閲覧可能ですが、非会員についてはすべての内容について「非公開」なので当然閲覧できないということですね。
即ち、日記のはじめの部分にその方の投稿したフォトなどを見るために貼り付けられたURLをクリックしてもその方のフォトのページにリンクせず閲覧できないということですね。

非会員の方のPCで実際に試してみればすぐわかることですが、これができないのでお聞きしたわけです。
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

授業時数

現在、公立校は土日はお休みです。 私立学校はどうですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

教えてください

写真を入れて投稿しようとすると進まないで止まったままです。 いつものようにアイパッド で写真を撮り送ろうとしています。 全ての項目は、入力しています。 何故でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

アテクシ日本人

このサイトの右↓、お姉さんの絵に真赤な数字 あれは何? 意味不明。 ストレスたまる、、、。 (回答にならない記述は削除します)

回答受付は終了しました
回答数 3

つまらない質問ですみません

英国王室次男の嫁ですが、いじめにあっておうしつをはなれることにしたようなことを言ってましたが、実のところは英国の国籍が無いため公的なしごとはできない(ボランティアはいい)ことの不満による、、、という記事を読んだことがあるのですが、、、どうなんでしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 6

楽しいQA、むかつくQA、貴方はどんな思い?

このQAコーナーは一方通行で以前のようにある人のコメントに複数の人からもコメントすることができなくなった為 意思疎通が何か不便な感がしませんか?。 QAコーナーに皆さんはどんな感想をお持ちなのでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 2

イベント詳細ページについて

来週、イベントに参加する予定ですが、「イベント詳細ページ゙」なるものは、どこにあるのでしょうか? イベント欄のどこにも見当たりません。通知も来ているようですが、内容を確認出来なくて困っています。

お悩みQカテゴリ一覧