回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

野球における名監督とは?

[スポーツ観戦・オリンピック]

星野監督の勝利数が長嶋監督の勝利数を抜いたというニュースがあります。星野監督も長嶋監督も名監督とは思いませんが、勝利数の多い次の監督はどこが名監督だったのでしょうか?野村監督のID野球は分かります。

?鶴岡一人  1773勝
?三原脩   1687
?藤本定義  1657
?水原茂   1586
?野村克也  1565

閲覧数
189
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

上位の四人は選手時代もそこそこ活躍したプレーヤーですが名プレーヤーと言う域に達していたかは(?)がつく人もいますね、結局は監督時代にいかに良い兵隊がそろっていて、うまい事使って勝ち星を積み重ねたかでしょう。私は必ずしも勝ち数が多いから名監督とは思いませんがね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

個人的に名監督と聞いて思いつくのは、上げられている野村監督以外には、上田監督と仰木監督と森監督なんですが、どうでしょうか。

鶴岡、三原、藤本、水原...この辺はリアルタイムでは知らないのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おいら 野村監督だ〜い。
好きなものは好き。
もう1度 見たいよ〜。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

東京五輪開催

なんか、東京五輪開催する雰囲気ですね、 外国から選手団来れるのかな! ところで金メダルを取ると賞金が出るんですよね? 賞金は幾らくらい貰えるのでしょうか? 金メダル、上手くても下手でも とにかく 一位になれば良いわけです。 今回のオリンピックは低レベルの戦い...

回答受付は終了しました
回答数 4

バスケットボール日本代表に白人がいるのは何故ですか。

バスケットボール日本代表に白人がいるのは何故ですか。 テレビを見ていたら、日本代表に白人の方がいて、びしばしシュートを決めていました。 バスケットボールに詳しい方におききします。 何故、外国人選手が日本代表として加入できるのですか。教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

サッカーのロスタイムについて

サッカーの試合でアディショナルタイムいわゆるロスタイムですが必要なのでしょうか?要らない様な感じですがね。 見ていて非常につまらないです、ロスタイムの基準って教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 9

出稼ぎ 蒙古人力士の今後は?

横綱朝青龍が初場所中に東京都内で飲食し、酒に酔って店関係者の男性に暴力を振るった問題で、横綱審議委員会の審議が注目されますが、彼はこれからどうなるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

スポーツ

ジャイアンツに高橋よしのぶってせんしゅいたよね? 今出てないけどどうしたの?

回答受付は終了しました
回答数 5

生沢徹ってレースドライバーの消息知っていますか?

1970年代の初め、日本人ドライバーとして初のF1ドライバーになりかけた格好良いドライバーです。年齢はたぶん65歳を超えていると思います。 ヨーロッパF2、富士グランドチャンピオン、ルマン24時間なんかを走っていました。 (その後、初のF1ドライバーになったの...

お悩みQカテゴリ一覧